見出し画像

溜まったストレスを発散できるオススメ映画5選

こんにちは!自宅にいる時間が長く続いていてストレスが溜まっている方も多いかと思います。※私は、少し溜まってきました…笑

今回は、そんな溜まったストレスを発散できるオススメの映画を5作品紹介して行きたいと思います!

●個人的にストレス発散度・その映画の強みを★で表してみましたので、鑑賞の際の参考にしていただければと思います。※★

1.マッハ!!!!!!!!

画像1

ストレス発散度★★★★

ムエタイでスッキリ度★★★★★

タイNo.1のアクション映画!※個人的な意見です

タイトルの!マークが多すぎるのでは?とツッコミを入れたくなる映画タイトルですが、

「CGを使いません・ワイヤーを使いません・スタントマンを使いません・早回しを使いません・最強の格闘技ムエタイを使います」といった映画のフレーズの通り、

主人公のティンを演じるタイのアクションスター、トニー・ジャーがムエタイを駆使しながらギャングを次から次へと倒して行く姿は、ストレス発散には持って来いかと思います!※初めて鑑賞した際は、ムエタイの動きの迫力に本当に驚きました…

また、この作品はジャッキーチェン映画へのオマージュも込められているのでジャッキーチェン好きの方にもオススメの映画です!

この作品は80年代のジャッキー・チェン映画へのオマージュも込められており、『ドラゴンロード』『プロジェクトA』『五福星』などの名シーンを連想させるシーンが盛り込まれている。出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


2.キルビル

画像2

ストレス発散度★★★

復讐で爽快スッキリ度★★★★★

勧善懲悪!復讐に燃える女性殺し屋を描いたタランティーノ監督の代表作!

映画好きの方・そうでない方でもご存知の方が多い有名な映画かと思いましたが、入れさせていただきました!

特に、ストレス発散度が高いシーンはルーシー・リュー演じるオーレン石井率いるクレイジー88という手下を主人公が日本刀で切っていくシーンです!

このシーンは、有名な殺陣師の島口哲朗さんが殺陣の指導をしたという事もあり、日本の時代劇の殺陣シーンに海外の迫力あるアクションが追加され、見応えあるシーンとなっておりますので是非、鑑賞いただければと思います!

また、小ネタですがクレイジー88の一人として高橋一生さんも参加されている様なのでファンの方は、鑑賞しながら探してみるのも面白いかと思います。

※下の画像の左が高橋一生さんの様です!鑑賞の際に確認してみてください。

画像3

※全般的にグロテスクなシーンも作品なので苦手な方は、ご注意ください※


3.私の中のあなた

画像4

ストレス発散度★★★

泣いてスッキリ度★★★★★

家族愛に泣ける名作映画!

白血病をテーマとして扱っているので、重いイメージと思ってしまう方も多いかと思いますが、今作は重い雰囲気も無く「泣く」事に対する押し付けがましい演出もありません。どちらかと言うと闘病を通して変化する家族の絆や成長を描いており、その過程を観ていく中で自然に感動し涙を流してしまう作品です。

映画を観て涙を流す事もストレス発散になると思いますので、思いっ切り泣いてスッキリとした気持ちになりたい方にオススメの作品です!


4.ビッグフィッシュ

画像6

ストレス発散度★★★★

癒されてスッキリ度★★★★★

綺麗な物語に癒されるファンタジー映画

まず、簡単に本作は、あらすじを以下に書かせて頂きます。

主人公は自らの人生を巧みに語ることに長けており、息子の結婚式でも巨大な魚を釣り上げた話をして招待客を楽しませていた。しかし、息子は結婚式の主役であるはずの自分を差し置き、そんなホラ話をしていた父に憤りを隠せなかった。彼は子供の頃には父のホラ話を楽しんでいたが、大人になった今ではむしろそのホラ話こそが父を嫌悪する理由になってしまっていたのだ。そして3年後、父は病で倒れ余命いくばくもない状態になる。息子は最期を迎えようとする父から、今までの人生を聞くことになるのだが……。

このホラ話しは、いくつものストーリーとして映画で紹介されて行き、その話しの一つ一つが、本当に心に残る素晴らしい話しが多いです。また、映像もティムバートン監督がこだわり作り込んでいるので視覚的にも映像美を楽しむ事が出来ます!※14年前とは思えない映像美は必見です。


5.クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡

画像5

ストレス発散度★★★

笑ってスッキリ度★★★★★

笑って泣ける?クレヨンしんちゃん個人的No1作品!

とにかく映画の始まりから終わりまで怒涛の展開と笑いの連続です!また、登場するキャラクターも個性あふれるキャラばかりで本当に笑えます!

※原作者、臼井儀人や中村玉緒にそっくりのキャラクターなど何でも有りの作品となっております。

さらに、アニメ監督の名匠として有名な原恵一監督が『007』や『七人の侍』など様々な映画作品のオマージュを入れており、映画好きな方でも十分に楽しめる作品となっております!

最後に

今回は、溜まったストレスを発散できる映画を5作品ご紹介させていただきました!これらの映画を通じて、仕事や普段の生活で疲れていらっしゃる皆様のストレス発散やリラックスに繋がればと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?