見出し画像

私が見た院長先生の素敵なところ



【スタッフと積極的にコミュニケーションを取る院長先生】

仕事開始前や終了時に
院長先生の方からスタッフに話しかけて
何でもない話をして下さる。

楽しい雰囲気にもなるし、最後に

今日もよろしく!
今日もありがとう!

と言われるとモチベーションも上がります。

スタッフは、
もっと院長先生とコミュニケーションを取り
先生の考えていることとか思っていること等
直接仕事に関係ないことだとしても
知りたいと思っています。

より良い仕事をするには
コミュニケーションは欠かせません。

その為には、普段から
コミュニケーションを多く取ることは重要です。

日頃から
お互いに話しやすい雰囲気を構築出来ていれば

いざ、
伝えたいことがある時も話しかけやすいし、
聞いてもらいやすくなり、
伝わりやすくもなります。

誤解なく、伝えたい事を伝える為にもコミュニケーションは大切です。


まとめ


私が見た院長先生の素敵なところ

スタッフと積極的にコミュニケーションを取り、
クリニックの雰囲気や
スタッフのモチベーションを上げる
努力をしているところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?