見出し画像

オールドグレコ

高校生の時だから、いまから40年以上前に買ったグレコのストラトキャスターです。

最初は、声優バンド、SlapStick!に影響されてギターが欲しくなって、栃木県足利市から銀座の楽器店に行って買ってきました。当時で5万円くらいしたかな。

SlapStick!がレパートリーとしていたし、父も好きだったので、ベンチャーズを耳コピーして弾いていたのですが、他に趣味ができて挫折。

指力が無かった頃は、あまりうまくならないので、夫がたまに弾くだけになっていました。

それが、クライミングをやるようになって指に筋肉がついて、バイオリンをやるようになって、左手の動きがよくなってきたので、きょうは、ちょっと好きな音楽でもチャレンジしようかなって持って来ました。(写真は、すいぶん前に撮ったもの)

まずは、スコーピオンズか、マイクロシェンカーグループか、クラッシュ辺り、楽譜あるのを弾いてみようと思います。

たあこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?