見出し画像

いとへん(糸偏) 2

いつのことだったか、「たーちゃん、織物する?」と妹から連絡がありました。どうも、そう遠く無いところで織物が体験できるそうなので、私もついていくことにしました。

連れていってもらったところは、恵糸や(かしみや)さんという、モンゴルから輸入したカシミヤの糸を販売しているお店でした。

そこでカシミヤ糸を使ってリジット機でプチマフラーが織れるというので、体験してみることにしたのです。

すると、初めてにもかかわらず、両端の耳の部分もきれいに織れて、マフラーができてしまったんですよね。手芸好きの私としては、これは続けたい!と思ったわけです。

でも、カシミヤの糸は高いし、織機も無いと出来ない。そう迷っていたところ、アルバイトしてみない?とオーナーのYさんに誘われました。

私で務まるのか不安もありましたが、そのときはもう織物したさにがんばったのだと思います。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?