見出し画像

韓国映画は面白い

きょうは、「七級公務員」を見てみました。

同じタイトルで、テレビドラマがあるのですが、それとはまた違い、興味深かったです。

設定が、国際的(舞台は韓国ですが、ロシア人が関わるところがおもしろかった)だったり、終盤では、ワイヤーアクションが取り入れられていたり、なかなか見所の多い映画です。

元恋人同時が実は、お互いに諜報部員でお互いの仕事を隠していたり、更には片方の付き合っている相手も実は、諜報部員しかも教官だったりして。

なにしろお互いに、同じ悪巧みの相手を違う側から追っているという設定は、かなり秀逸です。

誰にも知られてはいけない秘密が画面の上で展開されるのを見ているだけでも、にやりとしてしまいます。

往年の名俳優たちが顔を揃えて、それだけ見ているのも楽しい映画でした。

そして、韓国の役者さんの演技力の高さは、目を見張るものがありますね。

脚本も、演出も、すごくこだわりを感じられてよかったです。

アイリス以来かな。スパイものでこんなに楽しかったのは。

いい気晴らしになりました。

たあこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?