見出し画像

海外 クライミング遠征

自分は、若いころからバックパッカーな一人旅が大好きで、
色々な海外をフラフラと旅してきました。

オジサンになり、仕事&子供ができ、今は年に一度10日間の旅のみになったけれど。
行けるだけ嬉しい。

クライミングを始めてから、そんな一人旅の替わりに
海外へクライミング遠征をするようになった。
これが、まぁ楽し過ぎで、最高なのです。

クライミングと旅が好きな人は、国内外問わず遠征に行ってみて下さい。
めっちゃ楽しいと思います。

ちなみに、今年はフランスのブローへボルダー遠征です。
まだまだ行きたい岩場は、山ほどあるので、毎年遠征先を考えるのが楽しいです!

今までの遠征をちょっとだけ振り返ってみる。

2016年11月 ラオス ターケーク
山行記録はヤマレコへ

画像1

2015年11月 タイ プラナン 2回目
山行記録はヤマレコへ

画像2

2014年11月 カンボジア シソポン
山行記録はヤマレコへ

画像3

2013年11月 ハワイ ボルダー
山行記録はヤマレコへ

画像4

2012年11月 タイ プラナン
山行記録はヤマレコへ

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?