例えばこう考えてみる

例えばこう考えてみる

大きな目で見てみる。地球という大きな(宇宙レベルではちっちゃい話かもしれないが)生命、生き物。

自然破壊を繰り返し、少しずつ生活圏を広げ自然というバランスを著しく壊していく存在の人間

地球から見れば人間はウィルスのようなもの、

自己免疫作用によりウィルスの人間を駆逐する。

人間は死滅を恐れ経済活動という破壊行為縮小する。

川の水はきれいになり、排出されていた二酸化酸素量も低下

ずっと微熱に魘されて徐々に病に蝕まれていた地球は快方に向かい子とができた。


国境を閉じ、経済活動を停止させて半ば不本意ながら低下Co2量と
地球温暖化を止めるために掲げた削減量


きっと誰か計算済みなんだろうけれど、その結果がとても気になる。

今はとても大変な時期だろうけれど、少ししみんなで考える機会かも

なんとなくモヤモヤしてたので書いてみた。


#独り言


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?