見出し画像

転職...何から手をつければ

今年度は1年生の担任になった

どんな宇宙人が入ってくるのだろうとドキドキしていたが、そんな心配は杞憂であった


とてもよく話を聞ける
行動がはやい
やる気に満ち溢れている


幼稚園の先生方がしっかりと教えるべきことを教え、小学校に送り出してくれたのだろう


しかしそんな毎日に騙されてはいけない
昨年度、モンペ、40人学級、授業研3本、年休取得日返上の出勤
絶対にこの仕事は続けられないと感じたことを思い出す


今は楽しくとも、必ず今後大変な学級を任されることになる
責任も重くなり校務分掌も重くなってくる


さて、転職をしようと思ったが何から始めればいいのかがわからない
次にどんな職に就こうか、教育関係は離れたいが…


とりあえず転職関連の動画を片っ端から見ていく


教員からの転職は難しいと聞くがどうなのだろうか


お楽しみに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?