見出し画像

スタバめぐり 2023 ふゆ

全都道府県のスタバのスタンプラリーをやってます。
前回記事から6ヶ月程度が経った2023/7-12月に巡った内容になります。
4県ほど新たなスタバに立ち寄りました💪
※東京在住 29歳男性 データ系のエンジニアをしています。

※注意:スタンプのネタバレあります注意してください。

スタンプラリーについて

スタバのwebアプリに、マイストアパスポートというサービスがあり、各都道府県の店舗でアプリに紐づくクレカなどで決済をすると、オリジナルスタンプがもらえます。

スタンプ例

新規開拓!

1. 山梨県:10.22 ふらっと甲府へ。「甲府平和通り店」
2. 岐阜県:10.27 出張先の名古屋からふらっと岐阜へ。「ASTY岐阜店」

<東北旅行> 2023年の仕事納めの後に新幹線に飛びのる
3. 岩手県:12.28 盛岡へ「盛岡菜園店」 
4. 秋田県:12.29 盛岡から秋田へ。「秋田アルス店」

山梨

東京のとなりの県ということもあり、電車で甲府駅まで行きました。
駅前の店舗へ・・・と思っていたのですが、甲府駅にはスタバがなく甲府から私鉄で3駅ほど行った「甲府平和通り店」へ行きました。

甲府駅から甲府平和通り店へ

なんと肝心のスタバを撮り忘れました。。
感想ですが店舗はテラス席もあり、様々な世代の男女がおしゃべりや勉強のために使っている店舗でした。日曜でしたが座れ、程よい混み具合でした。

ほうとう・・駅中にある店舗でした。


名産の葡萄のメダルでした

岐阜

仕事で名古屋に出張しており、その終わりにちょこっと寄りました。
岐阜は名古屋から意外と近く電車で20分ほどでつきました。


岐阜の名所。今回はスタバだけでした

訪れた店舗は岐阜駅内にあるためすぐに入れました。
本屋が併設されている店舗で落ち着いた雰囲気でした。

合掌造りで有名な白川郷ですね

岩手

年末に仕事を納めた後に新幹線で東京から岩手まで行って2泊しました。
12月ということもあり、その冬最初に雪を見ることになりました。
訪れた店舗はホテルに併設されているためか、赤が基調のシックな店舗でした。テイクアウトで購入し、盛岡駅に歩いて向かいました。

わんこそばですね

秋田

盛岡から新幹線で1時間半ほどで秋田に到着します。
太平洋-日本海側と横断するため車窓は雪が深くなり雪景色を眺めながらの移動でした。
訪れた駅前の商業施設内の店舗で、仕事をしている方や勉強中の学生まで幅広い層が利用していました。

秋田犬・・・

衝動的に訪れた年末の東北旅行でしたが、
美味しいものにも恵まれ良い旅でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?