見出し画像

趣味

マニアックだから控えていたけど、
趣味の話をさせて欲しい。


結論から言うと、私の1番の趣味は
ヒューマンビートボックス。
口でブンツカやるあれだ。
中学卒業から今に至るまで
ずっと続けている唯一の趣味になっている。

最初はいわゆる聴き専だった。
HIKAKINさんとかDaichiさんとか
本当に有名どころを聴いてすごいなぁって
なってるだけだった。


でも、聴きながらこう思った。
「やってみたら案外出来るんじゃね…?」


そっから没入までは本当早かった。
日本のビートボクサーや海外のビートボクサーを
狂うほど聴いて、技を真似して、
自分でも構成を考えて作ってみたり…。
自分自身の出来るようになる技が増える喜びと
言葉が通じない海外の人とでも同じノリで
楽しめる素晴らしい趣味だなぁって今でも思う。


ビートボックスが出来るってだけで
話のネタになったり、友達が出来たり
世界観が本当に広がったと感じる。

もっと文章として語ろうと思ったが、
皆さんがYouTubeで調べて自分の眼で
確認してもらった方が魅力が伝わる気がする。

おすすめはSHOW-GOさんです…。それでは。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?