SNS初心者🔰 よろしくお願いします


こんにちは、note入門者のcliffです。
これから投稿を始めます。
  • 資産運用のこと

  • 金融のこと

  • 文学のこと

  • 小説のこと

  • エッセイ

慣れていないことから、自分の経験や考えを伝えることが多いかと思います。
これからプロファイルも整えるつもりですが、東京下町生まれで、ずっと金融機関に勤めていました。
ニューヨーク勤務
6年を含め銀行員は11年、外資・国内資産運用会社の営業部門に21年在籍しました。資産運用会社の前半12年間は、全国津々浦々の地銀本支店を巡業して顧客セミナーや行員向け勉強会の講師をしながら個人投資家向け投資信託の営業をしていました。後半9年間は、適格機関投資家である大手金融機関向けにプロ私募の営業をしていました。
今は証券のセルサイドに属することもなく、フリーな立場なので、『中立的な資産運用アドバイザー』も務められる状態です。(CFP、国家資格1級ファイナンシャル・プランニング技能士、証券アナリスト保有)

純文学が高校生くらいから好きでしたが、近年漸く小説やエッセイを投稿することを始めました。このnoteのような便利な道具に書き留めながら発信できるなら、自分にとっては便利な世の中になったと考えています。皆様のお役に立つような内容も発信できれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?