見出し画像

Alipay利用時に起こりやすいトラブルの解決方法(TourPass編)

キャッシュレス 先進国の中国では、2大モバイル決済サービス、Alipay(支付宝 ・アリペイ)とWeChat Pay(微信支付)が、壮絶な顧客争奪戦を展開しています。

2019年11月から「TourPass」と呼ばれる中国に銀行口座が無くても国際クレジットカードからAlipayへお金をチャージできるサービスがスタートし非常に使いやすくなりました。

とはいえ「ダウンロードしてみたものの使用方法がよくわからない」「使ってみたいけど中国アプリなので不安」といった方もいらっしゃると思います。

そこで今回は日本人がAlipayの「TourPass」利用時に起こりやすいトラブルの解決方法について記事にまとめました。

TourPassの基本的な利用方法についてはこちら>>

トップ画面にTourPassのアイコンを表示させたい

Alipayのトップ画面にTourPassのアイコンを表示させたい場合は下記の手順で行ってください。

画像12

⬆︎「More」から進み「+Add」をタップ

画像13

「TourPass」のアイコンをタップしながら上部へスライドさせます。

画像14

⬆︎アイコンが並んだら「Done」をタップします。

画像15

⬆︎トップ画面に戻り、アイコンが表示されているか確認しましょう。

ここから先は

2,547字 / 12画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?