見出し画像

メリット5選!憧れのキャンピングカーをレンタルして旅に出かけよう!


こんにちは!
埼玉県所沢市にあるキャンピングカーの買取りと販売の専門店C−LIFEです。

キャンピングカーのレンタルをしたことはありますでしょうか?旅行好きの人なら一度は憧れ、興味を持ったことがあると思います。買うのは費用が……とハードルが高いキャンピングカーが気軽に!簡単に!レンタルすることができちゃうのです。

この記事では、キャンピングカーをレンタルする5つのメリットをご紹介します。初めてキャンピングカーのレンタルを考えている方、購入に迷っている方必見です!

画像2


1 非日常の体験ができる

キャンピングカーだからできる非日常の旅。移動する秘密基地。
キャンピングカーは移動の手段として使われますが、一般的な車との違いは車内にキッチンやベッド、ダイニングテーブルなどがあり、車がホテルになることです。

ドアを閉めれば自分だけの空間になりますが、一歩外に出れば大自然の中ってことも。想像するだけで、ワクワクしますよね!お子様も大喜び間違いなしです。


2 時間に縛られない自由な旅

キャンピングカーでの旅行は時間の制約がないため、時間に縛られたくない人にはおすすめです。

宿泊場所を予約する必要がないためチェックインやチャックアウト、食事や入浴の時間の心配がいらなくなります。急な予定変更が可能なため、気に入った場所があり「もう1泊楽しみたい」や、当日になって「今日はここに行こう」といったように臨機応変に変更することが可能です。

画像3


3 いつでもどこでも休憩

「疲れたから休憩したい」旅行の途中でちょっと休みたくてもカフェが近くにない、お子さんが眠くなってしまっても横にしてあげられる場所なんてありませんよね。

キャンピングカーは我が家のようなものです。ベッドが備えられていますので、いつでも足を延ばして休むことができます。人の目を気にすることなく、ゆっくりできるのは嬉しいですよね。


4 ホテル泊より安い

料金はレンタルする際に最も気になるポイントではないでしょうか。ホテルのグレードにもよりますが、ホテルより安くなることが多いです。

平日・土日祝・ハイシーズンで料金は異なりますが、1日の目安として15,000~25,000円程度です。これは車単位の料金のため、1人あたりに換算するとお安いのではないかと思います。


5 ペットも一緒に

我が家もそうですが、ペットがいると気軽に旅行にいけませんよね?「ペットと泊まれる宿」もありますが数が少なかったり、行きたい旅先にはペット可のホテルがなかったり。

「ペットホテルに預ける」選択肢もありますが気が引けますよね。ペットは家族の一員です。家族揃って好きな場所に旅行に出かけられるのはキャンピングカーならではでしょう。

ペットの乗車が可能なキャンピングカーがあるかは、レンタル会社に前もって確認しておくと安心です。

画像1


レンタルするには?

キャンピングカーは普通免許を持っていればレンタルできることがほとんどです。

しかし、全てのレンタカーショップで置いている訳ではございません。インターネットで「キャンピングカー レンタル お住いの地域」で検索して探してみましょう。

車種・仕様・料金・ペット可選ぶ基準は人それぞれですが、比較検討して最適なキャンピングカーを見つけてください。レンタル会社によっては保険料がレンタル料金に含まれているもの、キャンプセットを無料で貸し出ししているところがございます。

キャンピングカーの需要は年々高まっておりレンタルできる会社が増えていますが、ハイシーズンは予約が取りにくくなることがありますので、早めの予約が必須です。

まとめ

キャンピングカーのレンタルは非日常を手軽に体験したい人にとってピッタリなサービスです。「ご家族・ご友人とのかけがえのない大切な思い出つくり」「キャンピングカーでしか味わえない体験」を手に入れることができます。

次の旅行はキャンピングカーをレンタルしてみてはいかがでしょうか。


当店でもキャンピングカーのレンタルを行っております↓↓
キャンピングカーの買取りと販売の専門店C−LIFE



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?