見出し画像

女王まりかのつれづれぐさ/第二十二回;かびるんるんの謎

     どーもー☺️     女王まりかです⭐️

    前回に引き続き、アンパンマンの理系ネタを、もう1つ書いてみることにしました。

    と言っても、今回はそんなに理系ネタでもないです😅


第二十二回;かびるんるんの謎


    かびるんるんは、ばいきんまんが主戦力として使っている生物兵器です。

かびるんるん(公式HPより)

    能力はズバリ『カビさせる』😨

    ばいきんまんの指示を受けて対象に飛び付き、数に物を言わせて相手をカビまるけにします😱
 

https://www.google.com/url?sa=i&url=https%3A%2F%2Ftwitter.com%2FAPM10814981&psig=AOvVaw2HKS5mTn17D9Nsks2q84JI&ust=1710806954997000&source=images&cd=vfe&opi=89978449&ved=2ahUKEwilqPbXwvyEAxVThq8BHc-BBzcQr4kDegUIARD0AQ

   
    なんですけど…。
    私、この『かびるんるん』に対して疑問がいろいろあるんです🤔
     今回はその疑問について語っていきます。




1、ばいきんまんの戦略


    はっきり言って、かびるんるんは作中最強クラスの実力があると、私は見ています。

    アンパンマンもカレーパンマンもしょくぱんまんも、かびるんるんの攻撃に対して反撃どころか防御すらできず、一方的にやられて屈する描写が目立ちます。


    アンパンマンたちは、かびるんるんに対して手も足も出ないんです!

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1092872900


  だいたいアンパンマンは、ばいきんまんとの緒戦で敗れますが、敗因の大半を占めているのが、他でもない『かびるんるん』です。  

 だから私、思うんです。

    ばいきんまんは徹底的にかびるんるん押しで攻めれば、アンパンマンを完全に倒せるんじゃない?


    だけど、ばいきんまんは毎回、アンパンマンが顔を交換した後は何故か『かびるんるん』を使わず、アンパンマンに敗れています。

   どうして?


     一応、それらしい理由を思いつきました。

    ばいきんまんは、かびるんるんをUFOから放ちます。当然、UFOに搭載できるかびるんるんの数には限りがあります。

    多分、緒戦でUFOに積んだ『かびかびるんるん』を使い果たすのでしょう😔

    それから、かびるんるんの増殖能がヘボい可能性もありますね。だから緒戦で消費した分の数的補充が第2戦までに間に合わない。

     だから、アンパンマンが顔を交換した後は、かびるんるんを「使わない」と言うよりは「使えない」のでしょう。


    でもさ…。

    パン工場にかびるんるんを撒けば、ばいきんまんの圧勝じゃない?


    ばいきんまんがパン工場に『かびるんるん』を撒かないない理由…🤔

    彼の行動って基本、ドキンのワガママを叶える為のものでしかなく、アンパンマンは邪魔してくるから排除するだけ。だから、アンパンマン打倒に必死ではないんでしょう😌

    そう思えば納得できますね😆

https://www.google.com/url?sa=i&url=https%3A%2F%2Fameblo.jp%2Fjemsome%2Fentry-10797592257.html&psig=AOvVaw3CzKowfF0WMHENRkjWVn2v&ust=1710807735378000&source=images&cd=vfe&opi=89978449&ved=2ahUKEwi0gYXMxfyEAxVThq8BHc-BBzcQr4kDegQIARBb

2、アンパンマン側の無策っぷり


   こっちもこっちで謎なんですよ🤔

    何度もかびるんるんに苦杯を舐めさせられているアンパンマンたちが、どうして何も対策を講じないのか?

   その理由も考えてみたけど…😅


・対策のしようがない。

・ジャムおぢが忙しくて、かびるんるん対策に時間を割けない。

・「カビたら顔を交換すればいい」と思って楽観している。

・いつも最終的には勝ってるから、慢心している。


     まともな理由が思いつかない…😖

    こんな調子だと、そのうち負けそうですね。
   アンパンマンの顔をカビさせた後、顔交換を妨害すればアンパンマンを行動不能にできるんですから。

    バタコの正確無比な顔投げに頼ってばかりじゃあ、いけないよ😠

https://www.google.com/url?sa=i&url=https%3A%2F%2Fm.youtube.com%2Fwatch%3Fv%3DW7xDRXrtK1k&psig=AOvVaw3E-WZXLEz1JSc_q1_EgFI1&ust=1710806302797000&source=images&cd=vfe&opi=89978449&ved=0CBUQjhxqFwoTCKDFwqXA_IQDFQAAAAAdAAAAABAT


https://twitter.com/doctor_moog/status/1007301028432113664



3、しょくぱんまんとカレーパンマンの回復


    実は私が一番疑問に思ってるのは、これです。

    しょくぱんまんやカレーパンマンも、かびるんるんに何度も屈してますけど、彼らは謎に回復するんです。

    カレーパンマンのエネルギー源は顔に詰まったカレーで、カレーを注入することでエネルギーを補給します。

   そう…。

   アンパンマンと違って、顔を交換しません。


    ですから、かびるんるんの攻撃でカビたカレーパンマンの顔は、交換されないんです😨

   中のカレーが無事なら、表面の顔がカビてても問題ないのかな?


    取り敢えず謎!


    それ以上に謎なのが、しょくぱんまん。

   そもそもエネルギーの補給方法すら不明😱

    しょくぱんまんの場合、かびるんるんにカビさせられた次の回、何事も無かったかのように行動してるんですよね。

    清潔感満載みたいな雰囲気を出してるけど、実はカビだらけで汚いんじゃない?


   という疑念を、しょくぱんまんには抱かずにいられません🤢

    でも~。


    しょくぱんまんって、

「暴力は許されない!」

    とか言いながら、ばいきんまんを殴るような矛盾男でしょう?

*ついでに、ドキンは主犯格だけど殴られない😒

    あいつ、上っ面だけだから。
    実は不潔なんだよ🤭


https://www.google.com/url?sa=i&url=https%3A%2F%2Fsatoh-blog.web.app%2Fvahiri-%25E9%25A3%259F%25E3%2583%2591%25E3%2583%25B3%25E3%2583%259E%25E3%2583%25B3-%25E9%25A1%2594.html&psig=AOvVaw1vohh_fDuAQSq743sByDZy&ust=1710808230765000&source=images&cd=vfe&opi=89978449&ved=0CBUQjhxqFwoTCPDN6rvH_IQDFQAAAAAdAAAAABAJ

 

    という訳で、
    カレーパンマンもしょくぱんまんも、カビてるけど放置しているってことにしておきましょう。

    カレーパンマンなんて、口から吐いたカレーを人に食べさせようとする、ヤバい奴ですからね🤮
    衛生観念がイカれてるんですよ。知らんけど。

https://ameblo.jp/yorozuya463/entry-12012845783.html



4、まとめ


    取り敢えず、まとめますと…😅

・UFOに積める量の都合で、『ばいきんまん』は『かびるんるん』を連発できない。

・ばいきんまんは打倒アンパンマンに必死ではない。

・アンパンマン(と言うかジャムおぢ)は、事態を楽観している。

・しょくぱんまんとカレーパンマンは、顔をカビたまま放置している不潔男。

   というのを、今回の結論とします☺️

*ファンの方、これを真に受けないでください🙏


つれづれぐさの他の記事へは、こちらから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?