見出し画像

うつ病と診断されるまで




私は営業事務の仕事をしていました。
仕事でストレスを生じる度に
胃がキリキリしたりニキビが酷くなったり
体に異変を感じることはよくありました。

これはストレスで身体に異変が起きていると感じながらも、
負けず嫌いの性格が
いい意味でも悪い意味でも
なんとしても、やり遂げないと!今が頑張る時だ!という想いがいつもあったため
自分の身体の悲鳴を抑えながら
有給も消化せずにがむしゃらに走る日々でした。

今思えば、有給を使って息抜きすることも必要だったなと思うのですが
私の仕事は自分が休んだら、代わりにやってくれる人が居なく、休んだ分また自分の仕事が溜まるということが分かっていたので、余計に休むことが簡単に出来ない環境でした。
そんな日が約7年間、、、どんどん体調を崩してしまい、初めの頃は普通の風邪かなと思っていたのですが、風邪薬飲んでも、全然良くならずむしろ酷くなっていく日々。

なんでこんなにしんどいんだろう、、、
日々生活するのも辛い
少しでも楽になりたい
けど、仕事は休めない、、、
こういう気持ちを抱えながら
色んな病院に行き

○機能性ディスペプシア
○ヒステリー球
○ストレスが原因で熱
○食道潰瘍

ということが分かりました。

薬はもらいましたが、なかなか良くならず
食道にできている潰瘍が痛すぎて
水ですら飲むのも痛かったです。
それでも仕事は休まずに行ってました。

次回へ続く、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?