見出し画像

YouTubeのタロット占い

意外にYouTubeでプロなのかアマなのか分からない方々のタロット占い動画がたくさんある。私は、いろんな方の占いの動画を見ています。

「え?占いなんて当たらないよ」とか「個人リーディングならまだしもYouTubeでやってるやつなんて当たるわけないじゃない」「何万人に向けての占いを信じてるの?」「占いを信じるなんて…」といろんな声が聞こえてきそうだ。
特に女性は占いが好きだと言う。
聞いた話では少し前まで(今はどうか分からないが)、雑誌では
女性に売れるから必ず占いのページを作るように言われていたらしい。
そして、その占い師は編集室の女の子たちなのだそうだ。
有名な先生の名前だけ使い、あとは適当という事らしい。(もう一度言うが今はちゃんとしているんじゃないか?と思う)

さて、何故…私が占いを見ているかと言うと…“当たった”“ハズれた”という事など、
どうでもいいのである。
実にどぅでもいい

実際もう当たらなくてもいい。
では何が聞きたくて占いの動画を見漁っているのかと言うと…
誰かに根拠のない“大丈夫”を言って欲しいから』に他ならない。数々のYouTubeのタロット占いを見てきたが、その事を分かってくださっているのか、嫌われたくないだけになのか、結構プラス思考になれるリーディングばかりだったりする。
声が明るくハキハキしている方、おっとりとしていて尚且つ聞きやすい綺麗な声の方、様々だがわりかしプラス思考になれるものが多い。カードの読み方は私は分からないが明らかに“あまりよくなさそうなカード”(声の調子で何となくわかるのだけれども)に対しても落ち込ませないようにという配慮が見えて本当に気を使ってらっしゃるのだと感動する。

私が苦手だった占いさんとして、
まずカードの扱いが雑な人…カードに思いれはないが少しの事で滅入ることが多いので、その方のチャンネルはすぐに変えた。
あと…「意味もないモノに、かに座さんはお金をすぐ使い切ってしまうから」と言うようなもの。うん…図星だから聞いていられなかったかもしれないけど…“意味があるかは私が決めてもいいか?”となってしまった。

占いのページの掲示板を見ると「当たらなすぎwww」とか「全然いい事なんてねぇーわっ!!」とか、ささくれ立った書き込みがない…(私の見たところ)。何故か占い師さんにお礼を言ったいたり、「これから頑張ります」とやる気を貰っているようだと分かるものが多い。

私は考える…。女の人(男の人もかもしれないけど)ってずっと怖がりで「大丈夫かな?」って思ってて、誰でもいいから「大丈夫だよ」って言って欲しい人ばかりなのではないだろうか。
日々、自分は大丈夫…と心の中でつぶやく。
私の人生は、これでいいのだと心を落ち着かせようとする。
明日を生きていくのが不安…とまでは、大げさだけれど、
いつも、どこか不安だ。
違うだろうか?
友達に毎日電話するわけにはいかない。
泣き言ばかり言ってられない。
彼氏はそういう話は嫌う…そうならばどうだろう、
“私の事何も知らないくせに”とか“赤の他人に応援されても”と思ったとしても、“引き当てられたカード”の所為に出来るのである

『誰かに根拠のない“大丈夫”を言って欲しい』時、YouTubeのどこの誰がやっているか分からない占いに「大丈夫」を貰ってもいいと思うのである。

そうやってでも、生きていかなければならないのである。

追記
おすすめは『キングソロモン』さんの動画である。
声も元気で、ハキハキしていらっしゃるし、悪い事は言わない。
カードの扱いも愛情を感じる。

そして、何より私はメチャクチャ当たるのだw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?