クリエイティビティさを大切にしたいと思った話

昨日、テレビで少しだけ明石家さんまさんの画家発掘、オークションの番組を観ました。

これまで自分の絵画が売れなかった方や、自分の絵に自信がなかった方たちの絵がオークションによって世界の人たちに欲しいとどんどん価値がついていく姿にとても感動しました。

これまで自分の絵を販売するも売れず、自分には才能がないと思いながらアルバイトで生活を送っていた方はさんまさんの番組によって多くの人の目に留まるようになりました。
そして高額の値がつき世界の人たちの心を動かしました。

その方の絵はとてもポップな世界観で現実離れしたクリエイティビティさに惹かれました。

HSP気質である私は昨日の番組で、創造性豊かな絵画を目にしたことで
とても興奮しました。
なぜなら、HSPさんの活かすべき五感をとても感じることができたからです。

そして、これから音楽や絵画に触れる機会を増やしたり、一点物のハンドメイド品なども集めたくなりました(*^^*)


ここまでお読みいただきありがとうございました🌸




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?