見出し画像

筋肉を成長させるために最適な睡眠確保アプリ

こんにちは!masaです。

最近はなかなか記事が書けなかったので、久しぶりになりましたがよろしくお願いします。

最近、睡眠の重要性に気づき、「ポケモンスリープ」を導入しました。

自身の睡眠の状態を測定でき、うとうとタイプ、すやすやタイプ、ぐっすりタイプの3つのタイプから睡眠の質を測定できます。

筋トレでは栄養、睡眠が重要なファクターになることから、ポケモンスリープに興味を持った感じです。

ポケモンスリープはカビゴンの眠りに引き寄せられるように、数々のポケモンが集まってきて、仲間にすることができるゲームです。仲間のポケモンは木の実や食材を集めてきて、木の実をそのままカビゴンが食べたり、食材で朝食や昼食、夕食を作ってカビゴン含めポケモンたちが食することで、エナジーがたまってきます。カビゴンもエナジーに応じ、眠りのパワーが蓄積され(体もどんどん大きくなり)、ポケモンがそれに引き寄せられていく…という、なんとも謎なゲームなのですが

これが、なかなか面白いのです。
まず素晴らしいのは、こういったアプリを通して、しっかり睡眠をとろうとする仕組みができているところ。睡眠時間をしっかり確保すると、カビゴンの眠りパワーがたまり、ポケモンが集まりやすくなるので、ゲームを楽しむことで、しっかり睡眠をとるように意識が向くようになります。

これが浸透したら、子どもたちの睡眠時間が確保されるようになるのでは…
そして、多くの人がポケモンスリープで睡眠の質が改善され、一人一人が活発に活動できるようになり、経済にも良い影響が出るのでは…と期待を抱いています。

もちろん、筋トレで体を鍛え、しっかりと睡眠することが成長を促進することになりますから、トレーニーにもポケモンスリープをお勧めしたいですね。

とはいえ、ずっと寝ていて他のポケモンの食材をただただ食べて大きくなっていくカビゴンがうらやましいのですが…

ということで、少し路線が外れてしまいましたが、今回は睡眠の質を高めるための最適なアプリをご紹介しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?