「サラリーマンでもできる! 情報発信からの、副業、起業!」感想文

副業はしたい、情報発信にも興味がある、しかし、一体何を発信したら良いのか?そんな時間をどうやって作るのか?と疑問だらけでした。情報発信する以前に今の会社の仕事で精一杯でそのほかのことをするなんて考えられませんでした。そこでツイートで紹介しているセミナーを受講して時間を作るヒントを探しに行きました。
 セミナーには精神科医の樺沢紫苑さん、時間管理専門家の石川和男さん、Youtuberのサラタメさんのお話を拝聴しました。セミナーを終えて思ったことは「忙しい会社員ほど情報発信せよ!」です。理由は3つあります。
①    会社員は就業時間内に終わりきらない業務を日々抱えているので、時間を効率的に使う絶好の試行錯誤の場が与えられていること
②    セミナーでいう「仕事力」が養われるため仕事に活かすことができること
③    ①と②を活かして自分の思うように仕事を進められる可能性を秘めていること
そしてトリで登壇されたサラタメさんの講義では、大変合理的にご自身を分析され、Youtuberを選んだのだなと感じました。頂いた貴重なヒントを活用したいと思います。
 まず、これからやることは普段の時間の使い方です。本当に目の前の仕事で精一杯なのか?任せるべき仕事はないか、断るべき仕事も抱えていないか、把握することから始めます。

セミナー視聴はこちらから↓↓
https://www.event-form.jp/event/35881/2208Ndouga?g=entry

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?