あずき日誌

朝ドラ とと姉ちゃん
 2016年4月4日から10月1日
第6週 「常子、竹蔵の思いを知る」

  5月11日 水 33話
お祖母様 気づかってくれる 私たちを
  カカどうしてなの 何があったの
母娘 「失礼します」 「何用だい」
  青白き炎 静かに対峙す
お受け取り できかねますと 援助断つ
  愛別離苦か 思い合いながら
外堀を 埋めようという 魂胆と
  何を言うんだ ただ孫のため
私に かかわらないでと 縁を断つ
  思いは渡せず 滝子涙す
言えません 自分を犠牲に 嫁いでは
  常子の自主を 侵してはならぬと
悪いけど 帰っておくれ 「おばあちゃま?」
  幼き美子 意味もわからず
美子見る 第二のふるさと 木場の河
  ああ思い出す 我が原風景
社長さん どうして祖母の名 知ってるの
  もう時効だね 真実語ると
真実は? 秘れたドラマ 想像す
  明日の朝まで 妄想重ねる 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?