あずき日誌

とと姉ちゃん
 2016年4月4日から10月1日
8月21日 日 日曜日の20話

昭和5年 初めて会った 常子たち
  少女でしたね 鞠子も美子も
今現在 大人の女性の 常子たち
  変わらず見えます カカの姿は
トトは去り トトは今なを 此処にいて  
  三人姉妹の 心に現れ
おばあさま 清隈井と 木場を去り
  木材の里に 命溶け入る
森田屋と ともにまつ去る 深川を
  宗吉は帰り まつは帰らず
15年 去る人ゆく人 帰る人
  星野家族を 伴い再会
サポートし 常子を促し 進ませた
  五反田作家で 道を開いて
思い出す あの人この人 あの場面
  あの土地 あの空 あの時の心
日曜日 のどかな朝です テレビON
   朝ドラお休み 今オリンピック
月からも 常子は走る 明らめる
  時代が求める 暮らしの真を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?