見出し画像

蜂の巣を食べた話🐝

突然ですが、蜂の巣を食べた事はありますか?
蜂蜜は誰でも一度は食べた事があると思います。

先日、スーパーで蜂蜜ならぬ、蜂の巣を丸ごと食べる蜂蜜を見つけてしまったのである。

値段は2100円くらいでした。(福岡産200g入)
自分で食べるには少し高いな〜と思いながらも最近、忙しくて疲れているので、ご褒美にと買ってみました。

それはスプーンで少しずつ救って食べます。縦横15センチくらいの正方形の木箱に入っていて底が厚くてびっくり。4センチ位ありました。上の写真の様な綺麗な蜂の巣でした。

一匹の蜂が一生涯働いて採れる蜂蜜の量は僅かコーヒースプーンに1杯だけなんだそう。
蜂さんに感謝しながら大事に食べました。
味は濃厚で普段食べる蜂蜜より、更にとろりとしていました。❤️
蜂の巣の部分がなかなか飲み込めないのが難点でした。

その後…。気のせいか身体と肌の調子が良い気がする。(蜂蜜に含まれるプロポリスのおかげ?)

蜂さんありがとう。

私は自然や環境に良い生き方をしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?