見出し画像

ガンになって言われて辛かった事

おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今回の話題は少しネガティブな内容なので、投稿してもよいのかとても迷いましたが、余りにもモヤモヤして消化出来ないので、聞いて頂きたく投稿しました。もし同じ病気の方や気分がすぐれない方は閲覧をここまででお願い致します。

それでは行きます。

その一 相手に対して考えない発言
①『癌は生活習慣病だから自分のせいだよ。』(私自身はタバコお酒飲まない運動もしている)

そのニ 一般論だが、マウント取る発言
②『結婚してるわけじゃないし子供がいるわけでないからラッキーだったね。ゆっくり休めるじゃん。』(1番多いのがコレ)

その三 励ましているつもりが仇となる発言
③『辛いのは自分だけじゃないからね。』

その四 独自の思考、世界観の押し付け発言
④スピリチャルにハマっている人から『Mさん(霊能者)の動画みたらいいよ。ちゃんと毎日見てる?』
そしていきなり電話が掛かって来て、『今日のMさんの動画良かったね!ラッキーだったね。治るんじゃない?そのガン消えるんじゃない?』と無責任な発言。そしてその後
『朝からトラックのナンバーのゾロ目をみたから奇跡が起きるよ!』と全く意味不明なことを言われ呆れた。

その五 自分の事でないからどうでもいい発言。
⑤『髪の毛なんかすぐに生えてくるから気にしなくていいよ。』(他人事)
『点滴(抗がん剤)はしなくていいの?』


いや本当にびっくりしました。どうしたらその様な言葉が出てくるのが、信じられない。全く思いやりがない。

そんな言葉を発するなら、何も言わずそっとしてほしいです。とっても迷惑です💦😓病気になってこれから治療頑張ろうと言う時にノックアウトパンチされました。
それでも私は、早く良くなる様、治療を頑張ります。
暴言吐いた人より仕事を頑張り見返してあげます。
今も全然、負けて無いけれど(^。^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?