鉄仮面との思ひ出
AE86との不遇の別れから数年後、あれだけ心酔していたRoverミニを売却する事になった。何でかって?日産スカイライン、DR30、後期の通称鉄仮面を買うためである。
親父に初めて買って貰ったラジコンが30スカイラインのシルエットフォーミュラだったこと、西部警察が面白かったこと、そしてまだ小学生だった頃に親父が購入寸前までいった鉄仮面、しかも4ドア、1度は乗りたいと思っていたが、急に乗りたくなり購入した。
ガンメタ黒ツートン、TRUSTリーガルマフラー、機械式ブーストコントローラ、レビック3と追加インジェクター、前置きインタークーラー、GABショックが付いており、柿本改マフラーとkg/mmスプリング、BRIDEのBRIXシートを導入して乗っていた。ハイモケットシートは貴重だった。
どっかんターボに加え、ブースト上げすぎてパイピング外れた事もあり(笑)
荒くれ者のFJ20も普通に家族を乗せて走る事も出来た楽しい車だった。
とある日の夜中、山道にてかなり本気仕様のロードスターに追い越しされ試しに付いて行った。
ベタ踏みなのに直線でジワジワ離される(笑)
ブレーキングとコーナー進入で詰めるも出口からジワジワ離される。
こちらはすぐさま油温が130℃越え、エンジン壊したくないので、ハザード出してスピード緩めると、ロードスターもハザード出して火花を散らしながら遠ざかって行くロードスター、素直にカッコよかった。
法定速度をゆうに超える走行ではあったが、気持ち良い走りをした良い思い出。
あ、そんなことしたら駄目ですからね(笑)
妄想だと思って読んでください。
当時弟がA175ランタボに乗っていたので、相当変態兄弟でした(笑)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?