見出し画像

私、
あと10年くらいは
がんばって仕事できそうですか?
とパーソナルトレナーさんにきいてみた。

トレナーさんは、
『どうしたいと思ってますか?』
と返してきた。

あ、そうだった。
できる、できない。
ではなく
やるか、やらないか。
それだけだった。

やってもいいし、
やらなくてもいい。
どっちでもいい話。

できるだろうか?
と思ってる根底には

確実に
未来への不安と
過去を引きずる
自分がいる。

過去の出来事をもとに
不安になり、
未来へ思いをはせ
不安になり、

できるかな?
になっている。

だけど、
私たちはみな
今を生きている。

未来も過去も存在しない。
今しか存在しないのだから、
今、この瞬間に
どう在りたいかだけに
集中しよう。

そして

今、この瞬間を
与えてもらっていることに
感謝しよう。

この瞬間の幸せに感謝する
その連続で
生きていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?