見出し画像

辞退する


本命の会社、多分辞退することになります。

書類選考、一次面接、最終面接、あんなに頑張ったのに。
企業研究も、面接対策も、一通りしてきたのに。

さっき姉に電話して1時間ほど相談に乗ってもらった。
姉は冷静だから、いろいろアドバイスくれそうだと思って。

姉は、
親を心配させるような仕事には私なら就かないかな。
まるの内定先の場所(東京)とか労働条件とか聞いて親はとにかく心配してる、
と。

誰も喜んでない。
こんなこと自分で書くのあれだけど、すごく有名な会社で、知名度めちゃくちゃあって。

喜んで周りに自慢してくれるレベルやと思ってたから、親も姉も全く喜んでないことにショック。


あれ、私の今までの努力はなんだったんだろう。
私の人生、私のためにもちろん努力はしてたんだけど。
でも私は親に一番に喜んで欲しかった。
でもその逆。真逆。


あんなに面接頑張ってって言ってもらえてたのに。
いざ条件とか見せたらそんな。


とにかく姉との電話で涙が止まらなくて、後半ずっと号泣。
死にたい死にたいって言いまくった。

姉に、親に心配させるようなLINEもしないで。
転職うまくいってない時から母親に愚痴LINEしてたみたいだけど、
母親を振り回さないで。って言われた。

確かに自覚あり。
悲しい。もう何も愚痴れない。我慢しなくちゃいけない。弱音吐けない。



内定先に給与交渉しちゃってるんだけど、
辞退するならしなきゃよかった。
ていうかいつ辞退しよう。
多分このまま承諾という気持ちにはなれない。

労働条件、働く場所、面接官だった部署の上長の態度、
冷静に考えると、思うところはある。
見ないようにしてた。その会社に入りたかったから。


一から転職活動やり直しになるな。
もう応募したい企業なんてないよ…
まだ書類選考の返事来てない会社あるけど、そこはもう落ちたようなものだし。


人生、ハードモードすぎる。
普通の32歳って結婚も出産もこなしてる。
私は何もない。
死にたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?