自己紹介

はじめまして、腎臓くんです。
みなさん、人生で色々な経験をされてきていると思います。私自身も「30代で腎臓がん」「婚活」「海外駐在」などなど、さまざまな経験をしてきました。

素晴らしい経験もありながらも、困難なことも多く経験しています。
そんなとき、私が求めていたのは「経験談」です。

腎臓がんを宣告された際、お医者様のお話はもちろん、色々な情報を調べました。

そんな時でも、「これは患者を不安にさせないよう、いい情報しか言ってないんだろうな」、「専門的なことでよくわからん」、「病気のことではなくて、病気といかに向き合ったか知りたい」という思いが強くありました。

なので、このNoteでは専門的な話はさておき、私の経験やその時思っていたことを中心にかき、同じ境遇にいる皆様の参考になれば幸いと思い書くことにしました!

◆がんについて

 私は婚活を終えて結婚1年目、諸事情により結婚式が中止となってしまい気持ちが落ち込んでる時に、初めて人間ドックを受診しました。その後、精密検査を受け、「腎細胞がん」と診断されました。32歳、まさに私生活も、社会人としてもこれからというときで、大きな病気を経験したことはなく青天の霹靂でした。。。
 現在は手術を行い、定期的に診察を受けている状態です。判明から1年半経っていますので、記憶が曖昧になっている部分もありますが、当時のことを振り返って記載していきたいと思います!

◆海外駐在について

 まさに「がん告知」→「治療」という時に、会社より海外駐在を命じられました。私は英語もできず、会社としても海外事業拡大は始まったばかりでしたので、まさか私が海外で働くなどイメージすらしてませんでした。
 ここでの経験も、身バレがしない範囲で書いていきたいと思います!

◆婚活について

 私の職場では出会いがなかったため、結婚相談所を使用した婚活をしました!あまり、変わった経験はしていないかもしれませんが(むしろ結婚後の方が色々ありました、、、)、記憶の限り書いていきます!

主に上記3つの経験に加え、日常のことを書いていきたいと思います!

よろしくお願いします。

#がん #腎細胞がん #プライベート #婚活 #海外駐在

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?