見出し画像

県内の高校生が宮崎餃子の販売実習を体験!


黒兵衛、屋台骨、餃子の馬渡、たかなべギョーザが参加しました

12月3日と4日に宮崎県内にある宮崎商業高校において、「宮商マーケット」が開催されました。

このイベントは宮崎商業高校で長年実施されてきたイベントで、高校生に商品の仕入れから販売、利益計算までの流れを実際に経験するというもので、今年は宮崎県ひなた餃子連合会から4店舗が商品を提供しました。


食べ物の他にも衣料や雑貨など多くのお店が並びます

今年も残すところ1か月を切りました。
餃子の購入頻度及び支出金額で2連覇を達成するためにも協議会全体で最後まで盛り上げていきたいと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?