読書②

読書をするようになってより理解を深めるとともにもっと読書の恩恵はないかなと思いました。そして実行したのが音読です。ただ、本をひたすら声に出して読む!をやってみました。結構疲れます!30分もすると疲れて少し休憩してから再度20分ほど音読します。
合計で一時間くらいですが、程よく疲れて脳に血流が良くなってる感じがします。ネットで検索するとかなり音読は良いそうですよ!
◯コミュニケーション向上
◯自制心の向上
◯自信の向上
◯ボケ防止等
人との会話では、自分でも何を言っているのか分からなくなる時も多々あったんですが、音読をしてから4年以上はやって、会話はかなりスムーズになったと思います!特に感じるのは人を納得させられる会話が出来てきている事です!これは本当に嬉しく思います!
周りに人がいない事が優先ですが、車の中とか、静かな公園とかなら沢山音読できますよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?