見出し画像

野球観戦に行ってきた@産休中(9か月、33週)

昨日は、夫と野球観戦に行ってきた。

近くの公民館で定期的に野球観戦無料券を先着で配ってる。
毎週資源ゴミを捨てに行くのが日課なので、ついでに貰ってきてたのだ。

ただ、平日のゲームしかないから私は産休中だけど夫がどうかな~って感じだった。そしたら午後休が取れたらしく一緒に行けることに^^

毎回思うけど、旦那の職場本当に融通利くよな・・。
私も勤め先としては同じなんだけど部署が違う。
部署でこんなに違うのか~、と実感。まぁ、多分夫の休みに対する図太さもあるだろうけど。

夫は2時ころに1回帰ってきた。光のスピードでスーツから着替えて野球場へ出発!車は無いので、公共交通機関で。臨時バスが出てるからそれに乗車。

無料引換券だから、当日野球場で入場券に交換しないといけない。
今回は、私が妊婦ってこともあって、多少お金を出していい席にグレードアップすることにしてた。
当日にならないとグレードアップにいくらかかるかわからないんだよね。
あと早く行かないといい席は売り切れる。

試合開始は6時だったけど、球場には3時半くらいに着いた。
早速チケット交換。

狙ってたグレードの席は1人プラス3000円で交換できるとのこと。
多分人気カードでもなんでもないから1番安い。笑
夫が私が妊婦であることを伝えてくれて、通路と出入口に近い席を準備してもらえた。こういうの本当にありがたい・・・!!!
トイレめっちゃ行くから人の前を何回も通るの気を遣うんだよね。

無事交換できて、入場まで近くのショッピングモールで時間をつぶすことに。

夫は朝から何も食べてなかったから、とりあえずフードコートへ。
元々朝ごはんを食べない人だから、午後休ってのもあって昼も抜いてた。

この空腹状態で球場ご飯食べられたらいくら飛ぶかわかんないw

フードコートで夫はご飯を食べて、久々にゲーセンへ。
1人1000円両替して、クレーンゲーム。

まじで、買った方が絶対安いお菓子を必死で取ってしまいたくなるこの感情はなんなんだろうw(そして1個も取れなかった)

最後にマリオカートやって、久々の勝利!!!
夫ヨッシーで私ドンキーコング。
ゴリラ>恐竜。

スーパーで飲み物とお菓子買ってさぁ入場!というところでプチトラブル。
入場前のバッグチェックで引っかかる私たち。

「飲み物は1人1本までいいですけど、お菓子は持ち込みできません。ロッカー(400円)に預けるか、ここで食べきるか廃棄してください」

だって!!!
お菓子・・卵ボーロと芋けんぴなんですけど。。
ロッカー代の方が高いわ。笑

夫は、「廃棄しようか・・?」って弱気。
私は、「いや、食べるんで1回出ます」って言って一旦外へ。

誰が捨てるかーー!!もったいない。
というわけで、秘技「隠ぺい」

バッグインバッグとか母子手帳ケースにねじ込んで、何食わぬ顔で再度バッグチェックへ。⇒余裕の通過。

まぁディズニーとかUSJでもよくやる手ですわ。

そんなこんなで、無事入場して試合前の練習風景とかを見る^^
最近毎日テレビで観てて、約1年ぶりに球場来れたからすごく嬉しい!!

妹からユニフォームとカンカン鳴らすやつ借りてきて準備も万端。
席もグレードアップしたからソファ調で座りやすい・・・そして奇跡的に通路まで人がいない。最高すぎる!!

夫は早速お酒を飲みまくり・鳥皮購入で1回終わるころにはできあがってた。車じゃないメリットはここにある!飲め飲め~!

応援が始まって楽器がなると胎動がすごくなる。
「応援してるんか~!」とか言いながらお腹サスサス(いってぇ・・)

試合は淡々と進んでいって、面白い展開もありながらだれることなく見事勝利!!(*^▽^*)

またしばらく来れないだろうから、こんないい思いができて最高だ~。
夫と2人のデートっていう意味でもめちゃくちゃ楽しかった。

帰りも臨時バスで、座って帰れた・・・んだけど、バスを降りて駅に向かう途中でトラブル。

下腹部が痛い・・。
座ってるときは大丈夫だったけどしばらく歩いてたらどんどん痛くなってくる。生理痛みたいな痛み。

前駆陣痛ってやつかな・・?と思いつつ、足を前に出すのに息が止まる。

「ちょ・・っと、止まってほしい」って言って、夫の肩を借りてしばらく呼吸を整える。ここまで痛くなるのは初めて。1日遊んだからそれが原因なのは明白だった。

夫は「大丈夫?!タクシー乗る?」って心配してくれるけど、タクシー捕まえる場所に行くより先に座りたかった。

「大丈夫、駅まで行ってベンチに座りたい」って顔をしかめながら言う私。

立ち止まると少し痛みが引くからちょっとずつ前に進んでなんとか駅構内へ。座ってとにかく息を整える。お腹カチカチ。

夫に触らせたら「固った!なんこれ?大丈夫なの?」って。
張ったお腹触ったことなかったらびっくりするよなぁ。

これ本陣痛に移行しないよね・・?と不安に思いつつ「いやいや、まだ33週だし、この週数だったら痛むのは仕方ない、ていうかここ最近で1番長く行動してるから当然だ」って自分に言い聞かせる。

座ってたら割とすぐに痛みは引いた。
電車にも座って乗れたおかげで最寄り駅まで問題なかった。

ただ、最寄駅から家までは歩けないこと無いけどちょっと危険かもと思ったのでそこからタクシー。

短い距離でごめんなさい、って運転手さんに謝りつつ、感謝。

帰宅したのは23時近く。昼からこの時間まで外にいて、1万歩歩いてた。
妊娠してなくても疲れるわい。

一気に体がリラックスして、痛みも完全に無くなった。
よかった~~~。

「あ~、、痛かった~。疲れた~。でもめちゃくちゃ楽しかった!!!ありがとう(*^▽^*)」って夫に言うも酔っ払いなので聞いちゃいねぇ。

すぐさまお互い床に横になって、しばらく無言。笑
疲れすぎたときの私たち、無言のままスマホいじる。

そっからシャワー浴びて、0時半くらいに夫と「今日はもう寝ますか」って互いの寝室へ(寝室別夫婦)

ベッドに横になってとんでもなく疲れてることを実感。
早く寝落ちたいのにここで元気になる子。胎動やばーー。
「寝かせてくれ~、疲れてるんだ~」って思いながらお腹をポンポンする。
ポンポンしてる間はおとなしくなってくれるんだけどポンポン止めるとまた動き出す。もうポンポンしながら私は夢を見始めてた。笑

朝。

今日夫は当然仕事なんだけど、起こしても起きない。
あと10分で出ないと間に合わないぞーって言ったら「1時間遅れて行く~」って。

融通利きすぎちゃう?!いや、夫が図太いのか?
しかも今日は職場の人が気を遣ってくれて、スーツじゃなく私服で内勤していいよと言われてるらしい。
昨日私と野球観戦に行ったこと職場の人みんな知ってるから気を使ってくれている、と。

どんだけ好かれてんの!!どんだけ周りいい人たちなの!!

普段朝ごはん食べずに行くけど今日は1時間遅く行くなら、と朝ごはん準備。卵焼きとウインナー。

夫は無事出勤していったとさ。
なんか今日も早く帰ってこようと画策してる風だったけど。笑

ほんと、昨日の帰りはともかく、すごく楽しい時間が過ごせた。
夫と気が合うから友達と遊ぶより楽しい、っていうのは本当に大きいと思う。あと産休に入ってストレスフリーだから私も大らかに過ごせてる。

仕事って、ストレスって、、本当に体にも周りにもよくないんだなぁ、って産休入って2週間、実感している。

今日から日曜までなんも予定無い&夫いない日もあるから疲労回復させてゆったりしとこう。

ね、、眠い・・



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?