見出し画像

GW折り返し。忙しい!!(妊娠8か月)

今日は5月5日。GW入ってようやく一息つけている。

1日と2日は仕事だったから、一昨日から本格的なGW。

3日は旦那一家一同がこっちまで出てきてくれて、一緒に焼肉食べに行った。
義実家との関係は良好で、義父も義姉夫婦、義妹もみんな大好き(義母はすでに他界)

食べ終わったあとうちでアイス食べて、早々に気を使ってくれて引き上げていったんだけど、如何せん私の体力はごみなので、もうヘトヘト。

夕方からぐーぐー寝て、起きたのは夜7時。
旦那もお酒飲んでたから同じ時間まで寝てた。

夜ご飯簡単に食べたけど昼寝のし過ぎで今度は眠れず。
夜横になってるととにかく胎動が激しいのなんの・・。めちゃくちゃ動くし子宮が大きくなる痛みかずっと差し込むような痛みで寝れない。

結局明け方4時まで意識があった。

そこから寝て、目が覚めたら8時。
もう眠くないんだよね。

仕方ないから起きて洗濯やら掃除やら。
昼から友達の結婚式があるからぼちぼち準備を始める。

昼前には家を出て、会場へ。
今日は座っておくだけでいっぱいいっぱいだぜ・・。と思いながらも、仲のいい友達の結婚式だから楽しみだった。

会場着いて、なんと式はすでに親族で終わらせてたらしく、披露宴からだった。(ありがてぇぇ!!)
そして引き出物は家に郵送とのこと。最高かよ!!

クラシックな式で、演出はあったけどすごく穏やかに過ぎていった。
披露宴だけだったから夕方には終わって、友達と近くのカフェへ。
そこで数時間おしゃべりして、帰宅したのは8時半ころ。

ヘトヘトですわ。
風呂入ってあがって、色々片付けてたらここでなんか体調が変。
めっちゃクラクラする。

やばい、と思ってとりあえずソファで横になる。
貧血か低血圧かわかんないけど、クラクラするし息切れするしで動けない。

調べてみたら長風呂いかんらしい。
めっちゃ長風呂してました、はい。

あいにく旦那はいないから、自分でなんとかするしかない。
飲み物飲んだら少しずつ落ち着いてきた・・。

と思ったら今度はお腹の調子が変。。
これは下痢ですわ!!!と思ってトイレへ。

美味しかった料理はすべて消えました。

食中毒とか色々考えたけど、
・疲労
・食べすぎ
・飲みすぎ(アルコールは飲んでないけど)

これやな、と思って反省。
多分妊娠して普段より疲れてるのに、そこに長風呂してトドメを刺したんやな。

その後も3回くらいトイレ行って、もう出すもん無いわい!ってなってから布団へ。もはや寒気がしてた。最悪に体調悪いじゃん。

で、気づいたら爆睡して朝でした。
朝8時くらいに目が覚めたけど、そこから携帯でニュース見てたらまた寝落ちててさっき起床。

体調はかなりよくなった^^
今日はゆっくり~なんだけど、夜から旦那実家の近くである夜祭りに行きます。

無理はできないけど、明日明後日は予定ないし、祭り気分味わいたいから頑張って行ってくる。

普段のGWよりがぜん今回は忙しい。
そもそも結婚式が4日起きにあったのが響いた・・。
さすがにきついな。

家にいる時間も好きだけど、せっかくのGWだから外に出るきっかけがいっぱいあってよかった。友達にもいっぱい会えたし。

明日と明後日は、色々書類整理してしまおう。
どうせ天気が悪くて外には出られなさそうなのでね。

できれば夜旦那とレイトショーでも見に行きたいなぁ。

最後までGW楽しむぞ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?