はじめまして

こんにちは。かぴです。
暇なのでnoteを始めてみました。
何を始めても3日も続かない性格なので、いつまで続くか分かりませんが自分のペースでやっていこうと思います。


自己紹介

学歴

24卒地方国立大学生、一応理系です。
卒業研究真っただ中。

性格

人と関わることが好きじゃないめんどくさい人間。自分変わってますアピールをしたいわけじゃないけど変わってる方だと思う。多分HSPってやつ。常に生きるのめんどくさいと思っている。

趣味

趣味と言えるほどの趣味がない。
強いて言えば韓国ドラマを見るのが好き。特にゾンビ物と復讐物が好き。
あと趣味と言っていいが分からないけど、休みの日はひたすら愛犬を愛でている。受験期は勉強時間より犬を触っている時間の方が長かったと思う。

好きなこと

食べることが一番の幸せ。好きな食べ物は親子丼。あと食後のスーパーカップ(バニラ)。

今ハマっていること

  • 筋トレ

今までダイエットをしようと決意して3日も続いたことの無い私が一週間続いている、きんに君の世界一楽な筋トレ。効果があるかはまだ分からないけど続けることが大事。ご飯もちょっとだけ減らしてるし、できるだけ階段を使うようにしている。目標は-5kg。

  • IMP.

影山拓也くんにハマって1年が経とうとしている。1時間の電車に乗っている間、1分の動画を永遠にリピできるくらいには好き。顔が最強。あの顔で180cmあるのずるい。甘い歌声と長い手足を活かしたダンスがたまんない。

嫌いなこと

  • 勉強

理系科目が得意じゃないのに理系を選択して案の定詰んでいる。これ以上勉強したくなくて学部卒での就職を決意した。

  • 文章を書くこと

このnote見ればわかると思うけど文章力が皆無。人が30分で書き終わるレポートを書くのに3日はかかる。今も必死に考えながら文章書いてる。

noteを始めた理由

特に何かを発信したいわけではなく、自分が思ったことを記録するために始めました。
いろいろ思うことはある(むしろありすぎて常に頭がグルグルしてる)のに、それを文章に起こすのが難しい。日常生活でも、言いたいことあっても考えがまとまらない、言語化できなくて黙ってることが多い。
今の自分が思ったこと感じたこと考えたことを自分の言葉で記録していきます。
最初にも言った通り3日坊主にもなれない人間だからこの投稿が最初で最後になるかもしれないけど、続けばいいな~くらいの軽い気持ちでやっていきます。

卒論書かなきゃいけないから呑気にこんなことしてる場合じゃないんだけどね^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?