見出し画像

Sさんに笑わされる。

「今日はどんはれさん、笑いましたか?」と、同僚のSさんに言われて「笑ってないです」とこたえました。
すると、Sさんはマスクを顎までずらしました。マスクの下に隠れていたのは、左右の穴にティッシュが詰め込まれていた鼻でした。

一瞬の面白いお顔に思わず笑ってしまいました。

大病を経験されたSさん。そんな過去をものともせずいつも明るい。
周りを元気にさせるSさんを見習わなくてはと思いました。

両鼻の穴を塞いでしまったら苦しくないですか?と言ったら、口呼吸で喉がカラカラですと答えてくれました。

花粉が飛び出し、鼻水が止まらないためにしたそのお顔に勉強させていただきました。

お腹の底から朗らかに笑ってしまいました。
私の笑い声をかわいいと褒めてくださってありがとうございます。

Sさんの明るさはしなやかで強いと思います。そんな印象を持つ人は私以外にもいるはず。
植物を照らす太陽のように、Sさんの明るさは私の元気を光合成させます。

これからも面白いSさんでいてください。


↓こちらでも記事を書いています。興味のある方は読んでみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?