見出し画像

初ひとり旅〜京都宇治〜

皆さん、こんにちは!
ももぴよと申します。


さて、
先日1人で京都宇治を観光してきました!

(最寄り駅まではどうしても送ってもらう
羽目になるので、
完全ひとりではないのですが…😂)

まずは、
JR宇治駅からスタート。

早めのご飯を食べに
伊藤久右衛門JR宇治駅前店へ。


宇治茶あいがけカレー

気になるルーの色ですが、
緑色→抹茶
茶色→ほうじ茶
だそうです!

ほうじ茶の方には挽肉も入っていて、
スパイシーなルーでした!

抹茶のルーはコクがあり、
最後の方は正直くどく感じてしまいました笑

ガッツリいただいたので、
運動がてら宇治神社へ。


宇治川

途中、宇治橋から見える宇治川は
絵になりますね~。


宇治神社

到着!


見返りうさぎ

可愛いうさぎも。

宇治と言ったら平等院鳳凰堂。


朝霧橋

朝霧橋を渡って…..


平等院鳳凰堂

到着!

(人がいて正面での画角が撮れませんでした…)


ミュージアムを観た後、
平等院の裏を通ったのでパシャリ📸

方向によって大分印象変りますよね!


予定より早くまわれたので、
少し歩いて三室戸寺へ。


この時期は花など何もなかったですが、
逆に荘厳な雰囲気が際立ってました。


電車の時間もそろそろなので、
これにて宇治観光終了。


個人的に中学校の修学旅行以来だったので、
当時の記憶と変わらない所や
逆に新たな発見もあり、
とても良い時間を過ごせました!

ひとり旅は
自分のペースでまわれるのが良いですよね✨

次はどこに行こうかな~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?