見出し画像

ユニバ行ってきました!(前編)

皆さん、こんにちは!
ももぴよと申します。

先日、家族でユニバに行ってきました✨

最後に行ったのは17年前…。
ほとんど記憶がないので初心者も初心者😂

事の発端は、
スパイダーマンのアトラクションが

来年1月で終了

という話を聞いたこと。

家族との思い出と終わるまでに乗りたい!
という思いから、今回行ってきました。


スパイダーマン・ザ・ライドからの話は
こちらへ↓




開園前


公式には開園が8:00~となっていたのですが、
AM7:00前には既に開園を待つ群衆の列(;゚ロ゚)

予想していたより風もなく、
あまり寒くなかったので良かったですが、
年明けの極寒の時期であれば死んでましたね笑。

早めに開園して、入場したのは7:40過ぎだったかな。
(普段の休日はまだ布団の中ですw)


任天堂エリアへ


開園15分後くらいまでは、
入場整理券が要らないという情報を入手したので、
開園後荷物検査を済ませてダッシュ!

正直パークの配置が曖昧だったのですが、
同じ方向に向かっている集団に付いていった結果、
無事にたどり着きました笑。


このドラム缶が見えたときは、
今更ながら本当に来たんだな~と。

クリスマス仕様で可愛い♡

ここを抜けると…..


バーン!!
天気も良くて、色彩カンペキ!
(実は新エリアのものが隠れているのですが、
 分かりますか??)

エリアの雰囲気に呑み込まれていると、
どんどんアトラクションの列が(゚Д゚)

写真も程ほどに、
いざクッパ城へ!!


見よ!この人だかりを!

長い階段の先に待ち構えるクッパと
この群衆のせいなのか、
とても臨場感ある写真になってる笑笑。

マリオカートのアトラクションなのですが、
実際に表示されている時間よりは早く乗れました!

ネタバレになるので詳しくは言いませんが、
なるほどね~と思うアトラクションで、
新鮮でしたよ(^_^)


ハリー・ポッターエリアへ


アトラクションの時間が長引いてきた!
という事で、ポッターエリアへ直行~。


あのポッターと言えばのBGM×この入り口!

本当にまんまや!
と少々感動しつつ歩みを進めました笑。


ホグワーツ城がお出迎え✨

アトラクションはこのお城の中なのですが、
何から言えばよいか….。

とにかく凄かったです!笑

色んな意味で想像を遙かに超えましたね。


お腹が空いたので、
ホグワーツミートパイを購入。
お肉やグリーンピースなどが入ってて、
温かいし最高でした👍

本当はバタービールも飲んだのですが、
なぜかフォルダーに保存されていない?!
(たまにあるんですよ、こういうバグw)

甘いので、
疲れ切った身体には浸みましたね😅


前編終了


お次は本命。
スパイダーマン・ザ・ライドへ!

と行きたいところですが、
予想以上に文章量多くなってしまったので、
誠に勝手ながら

続きは次回!

とさせていただきます


最後までご精読ありがとうございました。


後編はこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?