見出し画像

無理をしないということ

皆さん、こんにちは!
ももぴよと申します。


私事ですが、
4月中旬に体調を崩しまして…💦

新体制となった職場は、
昨年より人員が減り
責任も大分大きくなりました。

こんなに早く
ダウンする気はなかったですが、
少しスタートから
気を張りすぎていたのかもしれません。


個人的に、
自身の有事に休めないことが
一番良くないかと思うのです。

(4月早々休んで、
  申し訳ない気持ちは大きかったですが…)

若手だろうがベテランだろうが、
休む権利は誰にでもあります。


休む連絡をするにも
勇気がいるんですけどね…😂


そんなわけで、
これから1年無理をせずに働くことを
新たな目標に掲げたいと思います!


それではまた〜👋




−追記−

今日からGWで10連休とかの方
いらっしゃいますよね~

サービス業は暦通りなので、
中3日の出勤が億劫です…笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?