【オーストラリアワーホリ】今の心境について語ります。これからの活動・自分の性格に関すること・就活など

どうも皆さんこんばんは!タッキーです。
今回は今の心境について語っていこうと思います。
これからの活動・自分の性格に関すること・就活・世の中などについて述べていきます。

今の心境としては、かなり不安定で正直このままでワーホリ生活大丈夫かなと思っています。どうしても就活、自分の将来やりたいことを考えるとどうしても前に進めない自分がいるんですよね。

・何か達成して帰らないといけない。
・将来的に何をやってどのように過ごしていきたいのだろうか。
・AIの発達で今後どのような選択を取ればよいのだろうか。
・仕事は自分の性格にあったことをすべきかそれとも自分の野望に沿ったことをすべきなのだろうか。
色々と考えてしまうんですよね。正直自分が怖くなってしまいます。

自分は好奇心旺盛なのに途中ですぐ飽きてしまう。
他人の目を気にしすぎるあまり心から迷いなく行動できてない自分がいて、正直惨めな感じに思えてきます。ここに来る前は希望ややる気に満ち溢れていて不安と期待が混ざったような感じでした。
しかし、今はどうしよう。。。不安。。。何かしようとしても途中で投げ出して中途半端に終わるんじゃないか。。。その思いがあるんですよね。

ただもうオーストラリアで肉体作業だけはしたくない。(建設現場・農業)それなら今すぐに日本に帰って長期インターンをする。その思いは強くある感じです。

個人的には日本で働いても良いという考えになったので、日本で英語を使った仕事・海外駐在で日本人や多国籍な方と働きたいと思っています。やっぱり英語を使って何かできる仕事がしたいですね。例えば交渉や営業など。

まだ具体的に就活もしてないですし、あれこれ考えても前に進めないのは事実なので、とりあえず今は現地でできる楽しいことをしたいです。本当に周りのことを気にして(英語ペラペラになるなど)前に進めていないので、来週から動こうと思います。

全力で楽しむ。とにかく楽しむ。興味のあること・行ってみたい
所に行く。色々な方に取材して考え方・価値観などを学ぶ。情報発信して現地の情報を届ける。現地で行きたい観光スポットに行ってレポートする。アボリジニの文化を学ぶ。現地で馬鹿げたことをして自分の殻を破る。

とにかくやってみる。もうそれに尽きるかなと。
後悔しないように今やりたいことをやって日本に帰国します。

そんな感じで来週からオーストラリアバックパック旅(行ける所まで)をしようと思います!

ふと赤裸々に書きたくなったら今回のように投稿していきます!
それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?