「ありがとうブリズベン。」オーストラリア旅を終えてブリズベンに戻っての1週間の活動について

どうも皆さんこんにちはタッキーです!

今回はブリズベンに戻っての1週間の活動について書いていこうと思います。

まず始めに活動内容を書いていきます。

10/16(月):ブリズベン着。語学学校で知り合った日本人の友人と対談動画撮影&夕食(中華料理)。

10/17(火):友人宅へ預けていた荷物を取りに行く。タックスリターンの設定。

10/18(水):荷物を日本へ郵送。タックスリターンの設定の続き。語学学校で知り合った日本人と夕食を取る。

10/19(木):タックスリターンの設定の続き。ブログ記事の執筆。

10/20(金):クイーンズランド大学へ見学。アート施設や図書館の視察。シティ近くのアートギャラリーにいく。グレイハウンドバスで知り合ったオーストラリアの友人と食事。その後空手の友人と食事。

10/21(土):オーストラリアの友人が教えてる空手の授業に参加。その後カフェで昼食。その後シティーホールでブリズベンの歴史を鑑賞。

10/22(日):ボタニックガーデンでゆったりと過ごす。イタリアンレストランでパスタ&ピザ&ティラミスをテイクアウト。冷蔵庫に保存していた残り物と一緒にホステルで食べる。

こんな感じでした。日ごとに感想を述べていきます。


10/16(月):ブリズベン着。語学学校で知り合った日本人の友人と対談動画撮影&夕食(中華料理)。

この日はブリズベンにちょうど戻ってきたので相当疲れていたのですが、なんとか友人と対談動画をとることができました。
インタビュー内容に関しては語学学校やワーホリ、オーストラリアの現状や魅了など日本人が気になる内容を撮影してきました。
インタビュー自体は凄い楽しかったですし、雑談みたいな形でやれたので良かったです。その後は夕食も一緒に取ったのでこの日は充実した1日になりました。


10/17(火):友人宅へ預けていた荷物を取りに行く。タックスリターンの設定。

この日は自分の荷物(スーツケースと)を取りに友人宅へ行きました。

約2ヶ月程置かせてもらったので本当に助かりましたし、彼には本当に感謝しかないです。Thanks
その後タックスリターンの手続きを途中までしました。ネットで調べながらやってもこの日だけでは全然終わりそうになかったので、次の日以降へ持ち越しになりました。


10/18(水):荷物を日本へ郵送。タックスリターンの設定の続き。語学学校で知り合った日本人と夕食を取る。

この日は郵便局で日本へ一部の荷物を郵送手続きをしました。全て英語で記入したりオンラインで入力したり手続きをしたので時間がかかりました。また手続きする上でわからない箇所がたくさん出てきたので大体2時間~2時間半くらいそこへいたと思います。もっとスムーズに処理できるようになりたいです。

またその後は昨日の続きをしました。ネットの記事を参考にしてもわからない箇所が多々あったので、タックスリターンの相談に関する日本のオペレーターとの方と一緒に手続きをして、いけるところまで手続きしました。

その後日本人の友人と夕食を取りました。個人的に尊敬している30代の方なので最後に出会えて良かったですし、また日本で会えたらぜひ会いたいです!


10/19(木):タックスリターンの設定の続き。Note記事の執筆。

今日でようやくタックスリターンの設定の続きが完了しました。ネットの記事を参考にしつつ日本人オペレーターの方の力を借りて無事申請できたので良かったです。

またこの日はNote記事の執筆をして1日が終わりました。やっぱり自分の体験談や思い、知識などを文章にしていくのは楽しいですね。今後もぜひ継続してやっていきます!


10/20(金):クイーンズランド大学へ見学:アート施設や図書館の視察。シティ近くのアートギャラリーにいく。グレイハウンドバスで知り合ったオーストラリアの友人と食事。その後空手の友人と食事。

最初にクイーンズランド大学へいきました。アート施設や図書館、校内など色々回ってキャンパス空間を楽しんできました。建物の外観はメルボルンのようなおしゃれな感じでしたし、またシドニーのような伝統的な外観&雰囲気もあったので最高な環境でした。外は基本的に自然環境なので過ごしやすかったです!

またシティ近くのアートギャラリーへ行きました。ビジュアルアート、コレクション、絵画など現代アートの作品が展示されていました。ブリズベン独特な作品が多々あったので個人的には凄く楽しめました!またいつか行きたいです!

その後は最初にグレイハウンドバスで知り合ったオーストラリアの友人と食事、その後空手の友人とも食事をしました。
英語だったので話すのは相変わらず大変でしたが個人的に楽しく過ごせたので良かったです!


10/21(土):オーストラリアの友人が教えてる空手の授業に参加。その後カフェで昼食。その後シティーホールでブリズベンの歴史を鑑賞。

この日はオーストラリアの友人が教えてる空手の授業に参加してきました。最後だったので名残惜しかったですが、ストイックに空手に励むことができたので良かったです。日本に帰国したらぜひ空手を学ぼうと思います!

その後はカフェで空手の師匠達と昼食。自分の旅の経験談だったり、日本語を教えたりして充実した時間を過ごしました。彼らが積極的に聞いてくれるので本当に優しい人達でしたし、本当に彼らと出会えて良かったです。また1月に日本(池袋)へ来るそうなので会えるのが楽しみです!

その後はシティーホールでブリズベンの歴史を鑑賞してきました。
絵画やコレクション、歴史の詳細が書かれていて面白かったですが、まだ英語でスラスラ読めて理解度も高くない状態なので、リーディング力も鍛えていきます!


10/22(日):ボタニックガーデンでゆったりと過ごす。イタリアンレストランでパスタ&ピザ&ティラミスをテイクアウト。冷蔵庫に保存していた残り物と一緒にホステルで食べる。

この日はボタニックガーデン近くのパーラメントハウス、QUTのアート施設にいき、その後ボタニックガーデンでゆったりと過ごしてました。
今後のこと、将来の目的地を考えたり、オーストラリア生活を振り返ったりして優雅な時間を過ごしました。自然環境で過ごすのは最高ですね笑

その後はパスタ、ピザ、寿司、200gライス、パンケーキ、野菜など5人前くらいの夕食を食べました。人生の中でtop3に入るくらいに食べた気がします笑 満腹になってしまって途中でギブアップしました(パンケーキ4個中2個だけ残しました)オーストラリアで後悔ないくらい食べたので大満足です!

ブリズベンではこんな感じに過ごしてました!

月曜から火曜はブリズベンからケアンズにバスで向かって、そこから水曜に帰国予定です!
帰国してからの予定やオーストラリアの生活の振り返りはまた別の記事で書いていこうと思います!

それではまた次の記事で!バイバイ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?