腰椎椎間板ヘルニアと私。③~保存療法~

そして、電気治療(リハビリ室へ)。
腰とふくらはぎは温めてから、電気のピリピリするぺったんこを貼ってピリピリさせる。
ベッドに寝るのが痛いので、ベッドに足を伸ばして座らされる。
こういう地べた座りもね、痛いんすよ。

意味あるんかな?という疑問だけが残る。

次は腰を伸ばす牽引椅子。
椅子に座るのが激痛だっていうのに…心配しかない。
決死の思いで座る。椅子が倒れる。座高が伸びる。10分間の拷問を耐える。
終了後、激痛再来。朝寝起きの1番痛いやつが来ました。
立ち上がり、めまいがするほどの激痛。カバンを置くかごが床に直接ある。取れないっ!!
しゃがめないんですよ、中腰無理なんで。
今までクレームなかったのかな?整形外科なのに。
お会計後、夫からリハビリは断れることを聞かされる。早く教えてくれ!

そんなこんなで会計して帰路につく。
その日出された薬は
ロキソニン
レパミド(胃薬)
リマプロスト(脊椎管狭窄症のやつ)
芍薬甘草湯(こむら返りの漢方)
ケトプロフェンテープ(湿布)

明日の学習発表会は無理だなと分かった。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?