見出し画像

秋の始まりに思うこと。

雨の休日、朝からキッチンでちまちまと料理する以外はスマホばかりみていた。
本当はよくないのだろうが。誰かの呟きや写真を眺めたり、服や靴を見てこれからの季節にどんな装いをしようかな〜って考えたり。

日々時間に追われる自分としてはリラックス方法のひとつだとは思っている。
あまり良くないのかもしれないけど。

アプリで漫画も読む。
それはもうベッタベタのやつ。いやいやそんなシチュエーションないでしょう!!と思いつつ、羨ましいねぇ…なんて思いながら読んでしまうのよね。

最近は30代後半、独身彼氏なしの主人公がひょんなことから年下の男の子に求愛される、なんて内容のものや、やはり30代後半仕事もパッとしないまま生活のために働いている主人公が、同じく30代後半のイケメンと偶然出逢って自分を見つめ直す、みたいな物語にたどり着く。

物語に出てくる主人公の同年代友人は子供も旦那もいて世間一般からみたら幸せそのものだけど実は色々と悩む事があり……みたいなのもよく見かける。実際そういうケースはあるんだろう。
非常によくわかる。自分も同じ経験があるから。

時々自分が何者でなんのために誰のために毎日生活しているのかよくわからなくなるときがある。

もしかしたらここはパラレルワールドで同じ時系列の違う世界にもうひとり自分がいたりしないだろうかとか考えたこともあった。そんなことあるはずないのに。
え、病んでる?笑

自分の知らない世界を知るのは楽しい。
SNSを介して自分の知らないことを聞くのはとてつもなく楽しい。
その人の日常が私にとっては非日常だったりするし、そのまた逆もしかり。

知らなくていいことも世の中にはたくさんあるだろうが、私は知れるなら知ってみたいことがまだまだたくさんあるようだ。

出逢いに感謝。チャンスは掴め。自分で自分の限界を作らない。

かすかでも確実に前進 大切なのは前に出る姿勢
恐れからくる一歩の遅れ それがもたらす致命的な Loss
悩む前に体で反応 勇気あるものが持ちうる本能

そんなような事、kjも言ってた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?