新年明けたとて

新年明けたとて日常は大して変わらない。
いつの間にか2024年も終わっているのだろう。
同じ日々の繰り返し
良いことも悪いことも続く一年だ。
其れでも少しでも昨年より違う自分になれたなら
其れはなんと素晴らしいことなのだろう。

理不尽な目にあったり納得がいかないことも
多々あるだろう。
其れでも時は進み、人は動き、心臓の鼓動は止まらない
時には、心無い言葉に苦しくなるだろうが
過ぎ往く日々を、失っていく日々を
死んでいく季節を生きていくのだ。

普遍的で不変的に感じる日々は
実は
唯一無二で可変的なものである。

明日は何をしようか。
まだ見ぬ明日に思いを馳せる。


#note書き初め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?