王の指針 4/2 ポケカの3つのシナリオについて

おつかれ

王だ

今回は、クレイバースト以降に考えられるポケカの3つのシナリオを記載した。

是非読んでみて欲しい。




先週は俺はホロライブの回収で大変だった

ホロライブは早い段階から推していたので、早い段階から動いていたやつは、なんぼでも取れていたのではないかと思う。


俺は、合計11カートン(バラ含む)以上購入していたため、ポケカより利益が出た週であった


まぁこれも1/20日に予約していたものがほとんどだったわけだから、本当に先々行動するやつが勝つってことなんだな。

絶賛これバイオレットの発売日なんだよな。

バイオレットの発売日でもホロライブはバイオレットと天秤にかけてもカートンを取りにいっていた。


といってもバイオレットも結構取ってるわけなんだがw


事前に多角的な視点を持っていれば、ポケカに縛られることなく高い商材も取れるわけだ。


これこそ準備が8割という言葉が刺さる


更に言うと

ホロライブ取れたのに利益取れませんでした😂

って言ってるやついるけど

ホロライブは数を取って利益を生む商材なわけだから、数個取っただけで利益にはならない。


高単価商材=数が取れない

中単価商材=数が取れる

という方式になっているため、今の情勢ではポケカのような高単価商材よりはホロライブのような中単価商材の方が利益は生みやすいと言えるかもしれないな。


実際、今月のクレイバーストなんてとてもじゃないが取れたもんじゃない。

抽選を全くしない俺からすると

初めてポケカ史上でほとんど取れない状況になるかもしれない。

というわけで、先週の指針から振り返ってみよう

実際には、買う商材はホロライブ以外はほとんどなかった。

売る商材としては全部落ちてるため、書いてるものは全て利確に走った方が得策だったと言える。

しかし、vユニがここまで落ちるのかというレベルで落ちてるな。

1月、2月再販ではビクともしなかったのに3月再販でここまで落ちている


理由はまぁあると思う。

そのことが今回の主なテーマとする


まぁドヤするわけではないが、2/22の指針でvユニとレアコレを売ったやつは、俺の指針に逆らう真似は欠損になることを肌で感じてるだろうなw

信頼されるのは悪くない。信頼しなさい


では

ここから先は

2,082字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?