見出し画像

いつき#令和版百人一首恋の巻【秋の部】に参加します。


『季語など専門的な事柄は度外視します』


という、懐の深い企画趣旨に勇気をいただき、
わたくしいつき、三羽 烏さんの企画 令和版百人一首 恋の巻【夏の部】に続き、【秋の部】にも参加させていただきます⇩


三羽さん、よろしくお願いしますm(__)m


公園で

紅葉も霞む

風物詩

僕の隣で

焼き芋食む君

こうえんで
もみじもかすむ
ふうぶつし
ぼくのとなりで
やきいもはむきみ


幼馴染か、友達か、恋人か、はたまた夫婦か…
いずれにしても。

幾つもの秋を当たり前に一緒に過ごし、大きな口を開けて大好きな焼き芋を遠慮無しに隣で頬張れちゃう、そんな関係のふたりがいたら微笑ましいなぁ、と浮かんだ句です。

肌寒い秋の日に、紅葉した公園のベンチに腰掛けて食べる焼き芋は、控えめに言って最高。

その手の中の温かさと、口の中に広がる優しい甘さがくれる幸福に、満面の笑み間違い無し。

隣で一緒に過ごす相手が、秋限定の相方のそんな姿を、こっそり秋の風物詩として紅葉よりも楽しみにしていたら、それもまた最高に萌える…

という、

いつきの妄想もりもりの一句となります。

よろしくお願いしまーす!


恋の歌、やっぱり照れますねーσ(*´∀`照)




【サイトマップ】この記事書いたいつきはこんな人⇩

#令和版百人一首恋の巻
#百人一首恋の巻秋
#私の作品紹介
#短歌


この記事が参加している募集

もし自分の記事を気に入って下さいましたらサポート頂けたら嬉しいです! 頂いたサポートは趣味の暮しに使わせて頂きますm(_ _)m