見出し画像

バイト、落ちた

小四の算数が解けないって何事。どうも、18歳です。

カテキョのバイトに応募して、マッチングしていただけたので本社に一度赴いたわけです。簡単なテストを受けていただきますので、と。

担当する生徒さんの情報って先に説明されるんですね。それから、あくまでサブ的な位置付けでテストを受けたわけなんですが、これがめっきりだめでした。

お手上げです。開始からどのくらいの時間が経ったのかパニックすぎて覚えていないのですが、B5用紙で式をこねくり回していた私のところへやってきたスタッフの方にそう伝えました。

屈辱でした。

いや、惨めでした。穴があったら入りたい。

小四ですよ。仮にも中学受験を経験してそれなりに有名な進学校に入学したはずなのに。というか、大した大学に通っていない私に仕事をくれたのは出身校のおかげと言っても過言ではない。

はあ、学校に泥を塗るようなことをしてしまった。と、本気で落ち込みました。はい。あれから一週間たちだいぶ気持ちは楽になりましたが。

、、、恥ずかしすぎる。

今回は難しそうですね、そういわれ本社を後にしました。

帰り道、足元がふわふわして飛んでっちゃいそうだったので、そばをかき込んで帰宅しました。味は思い出せません。本当に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?