見出し画像

コロナになった時のはなし

アイツが、幕張メッセのイベントに出かけて

そこでコロナに感染して帰ってきた。

2日後にダルイと言い始め、

熱が出て

でも仕事に行かなきゃいけないから

と、出勤していた。

そしてまんまと私が2日後に高熱が出て

絶対にコロナうつされたと思い、

2人でPCR検査を受けたら陽性。

でもアイツは熱も大して出ずに治って

仕事に行っていた。



「周りの人に感染させたらどうすんの!」

って言っても、

「大丈夫」

と言って聞かない。

うつされた私は高熱が2日続き、

熱が下がった時には強烈なだるさと、

味覚、嗅覚障害。

私は仕事10日くらい出来ず。

アイツのせいでうつされて、熱が出てるのに

「大丈夫か?」

の心配の声もない。

「じゃー行ってくる」

と仕事に行く。 

それまでは、私がバスに乗ると

「コロナにうつってくんじゃねーぞ」

とか、

私がコロナになったら承知しねーぞ!

くらいの言い方だったのに

自分がコロナになったら、

「コロナなんていつかうつるんだよ!」

と言い放った。

そういう人。

なんなん?

オレはいいけど

他人はダメ。

人に厳しく

自分は甘すぎ。

なんなん?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?