見出し画像

【ひとやすみ】こんな日もある3

遅番の日より早く起きれた。
すこし二度寝のすこしSNSめぐり。
どちらにもゴールも目的もないのに傾くからだと動き回る人差し指。
思ったより朝日は差し込んでいなかった。

トーストを一枚手にする。
うまくなった。最近、卵焼き用のフライパンで焼くようにしているので、ちゃんと焦げ目もつくし、ちゃんと美味しい。
スクランブルエッグにカニカマイン。彩りを気にしたようで味が好きなんだよこれは。
アスパラとソーセージも焼いて、休みの日の朝ごはんというかんじ。
ドリップの香りが広がる。元カレが散らつく。わたしの頭もしつこいなぁ。

結局、出掛けたのは13:00過ぎ。
観光物産館に行き、友だちの娘ちゃんへのプレゼントを悩む。すげー悩む。好きな色くらい聞いとけばよかった。
駅ビル行き、無印やマツキヨも寄ったけど、なんにも買ってこなかった。
いかん。ヘアオイルとストッキング買わなきゃだったじゃん。

帰り道、
今日はキーマカレーを食べに行くか、お蕎麦屋さんで晩酌をするか悩む。
お腹が減りすぎていたので、近所のお弁当屋さんをのぞく。
いかん。ふつうにお弁当とから揚げと揚げ浸し買ってきた。
週替わりのキーマカレーと、お蕎麦屋さんは、またあらためてにしよう。

病院に電話をした。
つぎか来月の休みに行ってみる。
ダルいし眠いなぁとさっき仮眠していたけど、
そりゃあそうだ。ホルモンバランス的なやつ。眠くもなるね当たり前。
ある意味ちゃんと健康なんだと思う。

あ、おしゃれパン屋さんにも寄ってた!!
明日の朝ごはんにする〜🥖

できてないこと、やれてないこと
ううう、、ってすこーしストレスにかんじた日だったかもだけど、
そのときどきに求めることができてんなら計画的じゃなくてもいいじゃん?って思ったり。
雨の日と生理前はムリはしない。女の鉄則。
がんばらなくてもいい日もなきゃ、がんばれる日はないよねって話。

#シリーズ
#こんな日もある
#咳が気になる
#キーマカレー
#つぎはいつ

#明日は
#サロン
#仕事前にぶっこむ
#がんばらなくても地球はまわる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?