バンコク?クアラルンプール?移住するならどっち?Part.2

皆さんこんばんは、Eiraです。
先週はどちらも向いている人、どちらも向いていない人を取り上げましたが今回はバンコクに絞ってお話したいと思います。

3:バンコクの方が向いている人
・お酒が大好きな人
LGBTQの人
・豚肉派の人
・犬が好きな人
・ナイトライフを楽しみたい人
・ホームシックになりがちな人
・韓国アイドルが好きな人
・血液型がB型の人

では1つずつ紹介していきたいと思います!
・お酒が大好きな人
もし貴方が毎日飲酒します!お酒大好きです!というのであれば問答無用でバンコクの方が向いてます。
なぜならクアラルンプールもといマレーシアはイスラム教の国ということもあり、お酒が全体的に高いからです。
ペナン島はクアラルンプールよりも安いと聞きますがそれでもタイやベトナムに比べると高いです。
そのためお酒が好きな人はバンコクに行った方が安く済みますよ!

LGBTQの人
めちゃくちゃ大事な項目なので太字にしました。
同じく貴方がこの項目に該当するのであれば問答無用でバンコクに行きましょう。というか、お酒が大好きな人以上にマレーシア移住を1番おすすめ出来ません。
なぜならマレーシアは同性婚や同性との性交渉が法律で禁じられているからです。
これを考えたらLGBTQの方はマレーシアに行ったら相当キツいと思います。
それに対してタイはおそらく世界で1番LGBTQに対して理解がある国だと思います。
性別って18個もあんねん(アン〇カさん風に)タイは😂
お隣同士の国なのにこんなにも違うんだなと驚きました…
確かに言われてみればマレーシアに来てから同性同士のカップルを一度も見ていないような…

・豚肉派の人
豚肉が好きな人にとってタイは天国です。色々なところで食べられますしなんならどのお肉よりも安いです。
ちなみにタイでは牛肉が豚肉や鶏肉に比べて高かったような気がしますがあれなんででしょうね?

・犬(特に大型犬)が好きな人
タイは至る所に犬(といっても野良ですが…)がいますし犬によっては人懐っこい子もいます!
小型犬はあまり見たことないですね…
ですが大型犬が好きなのであればタイの方がおすすめ出来るかと思います!
ただしくれぐれも狂犬病には気をつけて…

・ナイトライフを楽しみたい人
これも問答無用でバンコクの方がいいですね
クアラルンプールにもクラブはあるにはあるのですがバンコクに比べたら数は劣るかな…と感じます
あと個人的にキツイなと感じたのがクアラルンプールってバンコクみたいななんでもありなナイトマーケットがあまりないんですよ…
あっても屋台系が多いです
そのため夜の楽しみを満喫したい人はバンコクの方がおすすめです。

・ホームシックになりがちな人
これについてですがバンコクはプロンポンという日本人街のようなエリアがあり、かつタイは東南アジアで1番在外邦人が多い国として知られています。
そのためか日本食がお手頃価格で食べられるところが多いような気がします。
日本食が恋しくなりがちな人はバンコクの方が選択肢が多いので日本食が好きな人はバンコクの方が合ってると思います。

・韓国アイドルが好きな人
おそらく今見ている人の中にも韓国アイドルが好きな方、いると思います🤩
そんな貴方はバンコクの方が向いてます!
「え?」と思われた方いるかもしれませんが実は最近のタイの若い子で韓国語を学ぶ子が増えているそうです。
さらにBLACKPINKのリサというメンバーがタイ人なのですが彼女の影響力が本当に半端なくて彼女が着ていた服や行った場所、購入したアイテムが全て話題になったり完売したりするほど彼女の影響力ってえげつないんです。
あのミーハーなタイ人がずっと彼女の動向に注目してるんですよ?これって凄くないですか?
昔通ってたスポーツジムでもかなりのインストラクターさん達がこぞってリサをフォローしてたのが面白かったです😂
他のタイ人K-POPアイドルには見向きもしないのに…
しかもタイでK-POP関連のライブを開催するとよっぽどの無名じゃない限りすぐ完売するんですよね…
なので韓国アイドルが好きな人はもっと楽しめると思います。

・血液型がB型の人
はぁ?またブラハラかよと思われた方いるかもしれませんがこれもちゃんとデータがあるんです。
リンクは前回の記事にあります。
実はタイってB型とO型だけで7割を占めているある意味珍しい国なんですよ。
そのため貴方がB型かO型であればよっぽど何かしらの問題がない限り輸血が必要な大怪我をしてもあまり心配しなくてよいかと思います。
ちなみに私はB型でもO型でもないのでそういう大怪我だけはしないように気をつけてました…😇
昔FacebookでA型の血を求めてますという投稿があったのを1度だけ見ましたがそれぐらいA型の存在って少数派なんでしょうね…
ちなみに先程挙げたBLACKPINKのリサもO型です。(どうでもいい)

長くなりましたが今回の話題は以上です!
タイ在住歴が長いのでつい書きすぎちゃいました🤣
次回はクアラルンプールの方が向いている人について取り上げたいと思います‼️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?