見出し画像

【見た目】続:パーマのススメ【若見え】


前回こんな感じでパーマすると良いよ、という話をしましたが、その続きです。

パーマの持続期間とパーマが取れてきた時に自分でもそれなりに見えるヘアセットの方法について。
まず、パーマの持続期間ですが、

2ヶ月程度です。そこから徐々に元の髪質に戻ってきます。
なので

パーマ掛ける→(1.5ヶ月)→髪を切る→(1.5ヶ月)→髪を切ってパーマを掛ける→以下繰り返し

パーマと美容院通うスケジュール

このサイクルが最もコスパが高いのですが、パーマを掛ける直前の髪は、ほぼ元の髪質です。
このため、ヘアアイロンで手軽にパーマを掛けたら良いかと。

毎日でなくて良いです。今日は人前に出るから髪ちゃんとやっとこ、ぐらいの感覚でたまにやる感じです。

やり方はこのあたりの動画を前半を参考にしてください。

コテはこの辺使えばよいかと。
電源コードがついてて、小さければなんでもいいです。

最後に、前回書いた通りヘアオイルで仕上げすれば即席パーマヘアの完成です。5-10分程度ですね。

コテなんぞ面倒という方は、これ使うとパーマぽい髪型が再現できます。
最近発売しましたが神です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?