見出し画像

検便の提出

キッチンスタッフは毎月1回、検便をします。
検便は、スタッフみんなにとって、一大イベントです。
米山さんは下痢、私や糠田さん、麦田さんなどは便秘ぎみで、良い便が出るタイミングに合わせて検便をしないといけないからです。

だいたい20日に提出することになっているのですが、
各自良い便が出たら採便して持ってくるので、提出5日前には全員分そろっています。糠田さんなんかは、せっかちなので、容器をもらって次の日には提出しています(・・そんなんでいいんだろうか?みんな本当、自由!)。

今回、私が一番最後に検便を提出したので、提出用封筒に全員分の検便を入れることになっていました。
トイレにあった検便容器の入った袋を持ってみたら、温かい!
「夏で湿度が高かったから?いやこれは、便が発酵したからじゃないか?」

急いで袋を封筒の中に入れ、帰りにポストに投函しました。
実際に検便のチェックをする人たちって、どんな人なのでしょうか・・。
無数の便に向き合う・・大変な仕事だなあと思います。

検便の提出は最後にならないようにしよう、と強く思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?