見出し画像

太陽の光、気球を照らす ― バルーンフェスタの魅力を再び味わう

気球の右側から射す太陽の光が、大空に浮かぶ気球を照らし出す光景でした。その光の加減がちょうど良く、まるで絵画のような美しさでした。その美しい光景を見て、言葉では表現しきれない感動を覚えました。

私が撮影した写真の中でも、特に心に残る一枚があります。それが、気球の右側から射す太陽の光が、気球を照らし出している写真です。その瞬間を切り取ることができたことをとても嬉しく思います。

この写真を見ると、あの美しい光景がよみがえります。バルーンフェスタの魅力を再び味わうことができ、心が温かくなります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

撮影概要

撮影日

2023/11/4

場所

佐賀県佐賀市

バルーンフェスタ会場

使用機材

EOS Kiss X8i

加工ソフト

Photodirector

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

撮影方法

・カメラの設定

F値を16、シャッター速度を1/200、ISOを100に設定しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

大変な所

・早朝出発

早朝の3時に家を出ました。

・渋滞

4時くらいに近くに着いたがそこには、道路に広がる渋滞の列。

まるで巨大な蛇のように延びる車両の列が、進むことなく停滞していました。

そして、駐車場に到達するまで、驚くべきことに1時間半もの

時間がかかったのです。

・忍耐

気球から太陽の光が出てくるまでには、思いがけないほどの時間と忍耐が必要でした。大空に浮かぶ気球の右側から射す太陽の光を捉えるため、私は粘り強く待ち続けました。

・眩しさとの戦い

太陽の光が気球から射し込む瞬間を捉えるため、光の強さとの戦いに挑みました。

気球からの太陽の光は、その眩しさに耐えることが非常に難しいものでした。

しかし、その眩しさに立ち向かいながら、

待ち続けることで、素晴らしい一枚の写真を撮影することができました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

#佐賀バルーンフェスタ#気球#太陽の光#絵画のような美しさ#感動#写真撮影#心に残る一枚#美しい光景#バルーンフェスタの魅力#心温まる

#景色が最高

#景色好きと繋がりたい

#景色も最高

#景色いい

#景色きれい

#景色良い

#景色写真好きな人と繋がりたい

#景色グラム

#景色ヤバイ

#景色が

#景色がきれい

#景色抜群

#景色写真が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?